美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

台湾メイクの基本を解説!アジアンビューティーを体得しよう

Pocket

台湾人の女の子は可愛い方ばかりで、しかも普段は化粧をしない方も多いです。

スッピンでも可愛く、メイクをすればさらに可愛いのが台湾人ならではの特徴となります。

見た目年齢よりも若く見えるメイク術をしっかりマスターしているのも大きく、日本人はどういった台湾メイクを行っているのかを知ることに意味があります。

台湾人は使用する化粧品が少なめ

台湾人のメイクの基本はナチュラルメイクです。

使用する化粧品は少なめで、理想的なイメージは知的であってりフェミニンであったりします。

そして化粧を行う手順が優れているのも特徴となります。

自分の魅力を演出するためのメイク

台湾人のメイクはベースメイクをそれほど重視しておらず、骨格を活かした目元メイクを得意としています。

アイシャドウやリップでカラーメイクを楽しんでいます。

ポイントメイクよりもベースメイク重視

台湾人はポイントメイクよりもベースメイクを重視しており、エレガントで健康的といったイメージを相手に与えています。

簡単なのに崩れにくい台湾メイク

台湾ではベースメイクへの関心が高く、いかに崩れにくいメイクをするかをポイントにしています。

メイクはあくまでも自分を素敵に見せるものであり、データやイベントの際にはいつも以上にメイクに気合を入れて違う自分を演出しています。

簡単でありながらも崩れにくいメイクが台湾メイクの基本

ドラマの影響によってメイクが変わる

台湾では流行りもののメイクをする傾向が強く、人気ドラマのヒロインのメイクを真似しています。

スッピン風メイクやピンクメイクを実践するのはドラマの影響によるところが大きいです。

メイク前のコンディションを重視

台湾の高温多湿の気候でメイクが崩れないようにするためには、メイク前のコンディションを整えることに力を入れています。

メイクに影響されず元々の肌を整えることに関心を高めており、ナチュラルメイクが映える理由になります。

自然な赤みのあるリップを採用

すっぴん風メイクやピンクメイクの影響によって、自然な赤みのあるリップを採用する方が多くなりました。

誰にでも似合いやすいうえに、ファッションを選ばないのも流行を後押しする理由となっています。

台湾の気候は高温多湿

崩れないメイクに台湾の女性が関心を抱くのは高温多湿で汗をかきやすいためです。

ベースメイクを美しく保つのは難しいです。

セミマットの質感のファンデーションを採用

高温多湿の台湾でメイクを保つのにうってつけであるのがセミマットの質感のファンデーションです。

メイクが崩れにくく、さらにナチュラルに見える仕上がりが注目すべき点です。

低刺激処方のスキンケアに力を入れる

台湾では美容皮膚科通いが一般的となっており、アフターケアで低刺激処方のスキンケアが必要となります。

若い世代や男性も美容皮膚科に通っているのは台湾の高温多湿の環境が大きく影響しています。

美容皮膚科での低刺激性のスキンケアで肌コンディションを底上げし、ファンデーションが崩れにくい肌に仕上げています。

なりたい自分に近づくメイク術を身につけている

台湾の女性は素肌がきれいであることに拘りを持ち、しっかり肌作りをしています。

そしてメイク面においてはなりたい自分に近づけるように対応しており、強い日差しや汗に負けないようにしています。

メイクはあくまでも素肌がきれいであることを条件として、そのうえで自分のイメージを変えるためのワンアクションという考えです。

台湾メイクの基本のまとめ

台湾の女性がナチュラルメイクでも美しいのはメイクが崩れにくいように工夫しているとともに、素肌がきれいであることによる努力も大きいです。

メイクは自分を根本的に変えるアイテムではなく、なりたい自分になるためのアイテムという位置づけです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ