美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

とてもおしゃれ!インスタで見る参考にしたいタイメイク3選

Pocket

タイの女性は美しい。それは目鼻立ちがはっきりしているだけでなく、タイメイクにより自信と強さを表現しているからです。今回、タイのメークアップアーティストの紹介と、インスタで見つけたタイメイクを紹介します。タイの女性の持つ凛々しさを感じてください。

オートジェームス(メークアップアーティスト)

タイの首都であるバンコクを中心に活躍するメークアップアーティスト。お仕事の中心は、モデルさんのメイクやブライダルメイクであり、女性の美を追求する場面で彼の存在は欠かせないものとなっています。

https://www.instagram.com/autojamesmakeup/?hl=ja

タイメイクをさらに引き立てる

タイで人気のメークアップアーティストというだけあって、これまで知っているタイメイクのさらに上を行くメイクばかり。目鼻立ちを際立たせることはもちろんですが、さらにはっきりとしたメイクとなっています。

眉毛はさらに太く、やや濃いめ。アイメイクも一般的なタイメイクとは違い、しっかり施されているため、唇もしっかりとリップが塗られています。これまでのタイメイクの場合、リップの印象があまりなかったのですが、オートジェームスのメイクはそうではありません。さすが、世界に通用するメークアップアーティストというだけあります。

堂々とした女性像

オートジェームスのタイメイクを施された女性に共通するのは、顔全体を出しているということ。前髪でおでこを隠すことはなく、堂々とした印象があります。芯が強い女性の印象であり、女性の持つ美しさと強さが全面に出ているようです。

メイクで気持ちが晴れたり、自信が付いたりすることは既に知られていることですが、オートジェームスのタイメイクは、どのメイクを見てもその効果が感じられます。

インスタで見つけた素敵なタイメイク

インスタでは、以下のような素敵なタイの女性の写真を見ることができます。

結婚式にて

結婚式用に久しぶりにタイメイクをしたという女性、眉毛の凛々しさはもちろんのこと、目がとにかくパッチリと大きく、吸い込まれそうです。タイメイクを施されていることで、さらに美しさに磨きがかかっているようです。

ナチュラル系のタイメイク

タイメイクは美肌にこだわりが強いと言われていますが、こちらのタイメイクはまさにその美肌に目が行くメイクでしょう。ロングヘアも前髪ありのタイメイクには珍しいヘアスタイルを合わせていますが、彼女の美しさが際立っています。

眉毛は太く濃く凛々しく仕上がっていますが、前髪で少し除く程度。タイメイクの中でも極めてナチュラル感を全面に出したメイクです。

リップにこだわったタイメイク

タイメイクは眉毛と目元のポイントメイクにかなりこだわりがあるため、リップはどうしても目が行きにくいもの。普段と違うリップを使うことで印象を変えている人も多くいます。タイメイクは眉毛と目元だけでも十分に美しく仕上がりますが、このようにリップを変えることで変化のあるタイメイクが楽しめるでしょう。

まとめ

インスタで紹介されていたタイメイクはどのメイクも眉毛がしっかりと描かれており、目力がすごいです。印象としては強く、凛々しさを感じるものでした。おでこを出し、しっかり眉毛を描く。眉毛ができあがったら、それに見合った目元のポイントメイクをしていくというもの。眉毛に負けることなく、目力を発揮しているため、やはり結婚式などの晴れの舞台にふさわしいメイクです。

優しさにあふれたほんわか系のメイクも癒し効果があり素敵ですが、タイメイクはそれと真逆のメイク。とはいえ、派手ではなく勝負メイクという印象があります。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ