美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

肌質別!タイのおすすめメイクとは?徹底紹介

Pocket

タイの気候は、気温も湿度も高く、日本人女性が旅行に行くと、メイク崩れがすぐ起こってしまうことになります。タイに住んでいる現地の女性たちは、そのようなメイク環境に厳しい気候に、毎日対応しなくてはなりません。それでは、メイク崩れが起こらないようにするために、どのようなメイク道具を使っているのでしょうか。今回は、肌質別にタイのおすすめメイク道具をご紹介していきます。

SRICHAHDのトランスルーセントパウダー



タイで人気のコスメといえば、このトランスルーセントパウダーです。どんなに汗をかいても崩れないことで有名なこのパウダーをメイクの仕上げにサッと塗ると、サラサラな肌を維持することができるのです。高温多湿なタイでは、家の中から外に出た瞬間に汗が出てくるほどですので、このトランスルーセントパウダーを使うタイ人女性はとても多いです。これはオイリー肌の人にも特におすすめで、メイクの仕上げとして使うことで、朝のメイクを長い時間維持することが可能になります。

POND’SのBBマジックパウダー



崩れない化粧下地として有名なのが、このBBマジックパウダーです。このパウダーは粒子が荒いため、毛穴落ちしにくく崩れにくいことで知られています。この荒い粒子で肌の凸凹をカバーでき、なおかつ肌への負担も少ないのが人気の理由なのです。オイリー肌でファンデーションがよれてしまう人や、汗で崩れやすい人に大人気のパウダーで、タイでも日本でも大人気のものになります。ただ、つけすぎることによって厚塗りに見えてしまうため、何も付けていない肌に薄くサッと塗るのがおすすめの使い方です。

REGANEROのアボカドボディクリーム



タイのチェンマイでオーガニック栽培しているアボカドを使用した、日本人向けのボディクリームです。アボカドに多く含まれているビタミンEは、肌の潤いを守り、アンチエイジング効果が期待できる優れ物です。そのアボカドオイルが多く含まれたこのボディクリームは、乾燥肌で悩む女性にとても人気なものになっているのです。アボカドオイルを使用しているというとベタつきが気になるイメージですが、とてもさらさらしたクリームですので、ベタつくことはありません。肌にすっと馴染み、潤いを閉じ込めてみずみずしい肌にしてくれます。全身に使うことができるのも嬉しいポイントです。ファンデーションを塗る前に、このボディクリームを顔に薄く伸ばしておくのがおすすめの使い方です。

OLIC Limitedのヒルドイド クリーム



タイではとても有名なコスメが、このヒルドイドクリームです。ヒルドイドとは「保湿剤」という意味で、乾燥肌の人に特におすすめ。タイで有名なのはもちろん、日本の医療関係者や芸能人たちも愛用しており、海外コスメに詳しい人には当たり前に知られているクリームなのです。使い方としては、乳液代わりに顔に塗る方法がおすすめで、それ以外にも、お風呂あがりに塗っておくと翌朝目が覚めたときの肌が潤います。肌を潤わせる以外にも、傷の治りを早めたり、血行の促進、クマの改善をしてくれる効果にも期待することができるのです。日本で買う場合は処方箋が必要になってしまいますが、タイではドラッグストアに売っているので、日本より比較的簡単に手に入れることができます。

まとめ



日本でもタイコスメが流行していますが、一口にタイコスメと言っても、様々な種類があるのですね。高温多湿なタイの気候で女性たちから認められるタイの基礎化粧品やファンデーションは、日本で暑い夏を過ごす際にもとても使い勝手が良いと言えます。肌質別に多くの種類があるので、タイに訪れた際はぜひ買っておきたいですね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ