美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

イギリス有名人のおしゃれな髪型3選!女優のヘアスタイルをチェック

Pocket

イギリス出身の女優は、日本でも知名度が高く美しい方がたくさんいらっしゃいますよね。そんな美しいイギリス人女優は、どのような髪型をしているか気になりませんか?真似できるような髪型なら、少しでも美しさを真似したい…なんて思いますよね。こちらの記事では、美しいイギリス人女優のヘアスタイルをチェックしました。

イギリスの有名女優の髪型3選

それでは早速、イギリスの有名女優の髪型や簡単なプロフィールをまとめていきます。

エマ・ワトソン

言わずと知れた、「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニー役をつとめ上げた大女優、エマ・ワトソン。1990年生まれの30歳ですが、昔から変わらない美しさと可愛らしさを兼ね備えた表情が魅力的です。

そんなエマ・ワトソンは、ハーマイオニーのイメージでロングのカールヘアというイメージが強い方も多いかもしれませんが、度々ヘアスタイルが変わっていてどれも似合っているんですよ。

 2010年にはベビーバングスショートと言って、ツィッギー風のベリーショートに変身。ずっとハリー・ポッターシリーズに出演していたため切れなかったこともあり、思い切り気分転換されたようですね。そこから、男性的なハンサムショート、クールなシャギーボブなどショートカットを楽しみ、ミディアムヘアになってからはシニョンや編み込みスタイルなど、アレンジも楽しんでいます。

公の場に出るときにドレススタイルになることも多いため、ドレスに合わせた華やかなヘアアレンジがされているのも魅力的。また、ナチュラルなダウンヘアも非常に美しく似合ってしまうのも、大女優であることの証明かもしれません。

エミリー・ブラント

「プラダを着た悪魔」でハリウッド進出をしたことで知られるエミリー・ブラントは、存在感のある美貌を持ち現在も様々な役をこなす魅力的な女優です。

1983年生まれの37歳であるエミリー・ブラントは、イングランド・ロンドンに生まれ2001年に舞台で女優デビューされました。「プラダを着た悪魔」でハリウッド進出後、「スノーホワイト」で邪悪な氷の女王を演じたり、「メリー・ポピンズ」で主役のメリーに抜擢されたり、活躍の幅を広げています。

整った美しい顔は、邪悪な女王を熱演できる強気な雰囲気も醸していて、それがエミリー・ブラントの個性となっているようです。そんな彼女のヘアスタイルは、すっきりとしたミディアムレングスが定番。こなれ感や軽さの出る、グラデーションヘアカラーを楽しんでいます。

ヘアアレンジもシーンに合わせて楽しんでいて、ゴージャスな巻き髪の時もあればカジュアルなポニーテールの時も。どちらも違った魅力を醸し出しています。

フェリシティ・ジョーンズ

「アメイジング・スパイダーマン2」や「博士と彼女のセオリー」、「インフェルノ」など、幅広い人気作に出演しているフェリシティ・ジョーンズ。

彼女は、1983年生まれの36歳でイングランドのバーミンガム生まれです。叔父が俳優のマイケル・ハドリーで、彼の勧めにより演技の道を志したそう。

そんなフェリシティ・ジョーンズのヘアスタイルの心情は、いつでもガーリーでフェミニンな雰囲気を忘れないこと。目の長さで重く切りそろえた前髪が特徴的です。艶っぽく上品で可憐な雰囲気が、顔立ちによく似合っています。比較的暗めなカラーリングの時が多く、上品な印象をアップさせていますね。

まとめ

こちらの記事では、イギリス出身の人気女優の髪型や簡単なプロフィールについてまとめてきました。もともとの美しい顔立ちをさらに引き立てるような、素敵な髪型の女優さんばかりでずっと見ていられそうです。

比較的ナチュラルでこなれ感のあるヘアスタイルの女優さんも多いので、日本人でも真似して取り入れることができるのもたくさん。ぜひ、素敵な女優さんのヘアスタイルの真似をして、気分を上げてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ