美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

おしゃれでいい香り!フランスで人気のシャンプー・トリートメント5選

Pocket

おしゃれで美容アイテムもたくさん生まれているフランスで、人気のあるシャンプーやトリートメントがどのようなものかって気になりませんか?こちらの記事では、フランスでよく使われている人気のシャンプー・トリートメントをご紹介します。

フランスで人気のシャンプー・トリートメント45選

それでは早速、人気の高いシャンプーをご紹介していきます。パッケージもおしゃれなものが多くて、使うのが楽しくなりそうですね。

クロラーヌ シリーズ

自然派シャンプーがラインナップされているメーカーで、髪の悩みに合わせて成分を選ぶことができます。ドライヘアで絡まりやすい髪をケアしてくれるのが「マンゴーバター」。こってり感のあるフルーティーなバターが髪の毛をしっかりとコーティングし、栄養を与えてくれますよ。

フケや頭皮の脂が気になる方には「ギンバイカ」。ギンバイカの花のエキスは脂性肌に効果を発揮し、フケを出にくくしてくれます。髪を柔らかくしたい方には「オーツミルク」、抜け毛には「キニーネ」と老若男女の悩みを解決するシャンプーが揃っていますよ。

ロレアル・パリ

日本でもドラッグストアやスーパーで手軽に手に入れられるのが、ロレアル・パリのエルセーヴです。フランスではノーマルヘアや乾燥ヘアタイプのものが人気が高く、常に8種類以上がスーパーなどでラインナップされているほどメジャーな商品となっています。

シャンプーやリンスは3ユーロ、トリートメントなどのスペシャルなケア用品は7ユーロ程度で手に入れられるのも手軽で、人気の秘訣となっているようです。

ル・プティ・マルセイユ

こちらも、フランス内で非常に知名度の高いメーカーで、オーガニックで髪に優しい素材を使っているのに、2ユーロ程度で購入できる手軽さが人気の所以となっています。シリコンフリーで安心感があり、髪の毛のタイプに合わせて9種類前後がラインナップされているのも嬉しいポイント。

種類によって香りも違いますが、どれも爽やかで万人受けする香りが魅力。透明感のあるカラフルなパッケージも可愛らしく、お風呂に置いておくだけで様になりそうですね。

Natessance

植物由来の成分をふんだんに使用しているBIOシャンプーです。髪質に合わせて4種類の分類があり、アルガンやココナッツやティーツリーといった植物成分を使用しています。

うるおいやツヤのある髪を作ることができるのも嬉しいポイント。シャンプーが6ユーロ程度、リンスが10ユーロ程度で購入できるのも比較的手軽で人気の秘訣となっています。

ウエラ

少し高級な、サロン専売ショップで購入することができるシャンプーがウエラです。サロン専売ショップで購入といってもそれほど高価なわけではなく、シャンプーもトリートメントも15ユーロ程度で購入することができるので、手軽にプチリッチを楽しめます。

カールのセットがしやすくなるシャンプーなど特徴的なものも販売されていて、おしゃれなヘアスタイルを楽しみたい方にもぴったり。ヘアサロンで使われているような、上質感をシャンプーから味わいたいなという方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

こちらの記事では、おしゃれな街フランスで人気のあるシャンプー・トリートメントについての記事をまとめました。スーパーで手軽に購入できるプチプラアイテムから、サロン専売ショップで買えるプチリッチなものまで幅広くありますよ。

フランスはオーガニック大国で、シャンプーもオーガニックの人や自然に優しいアイテムがたくさん。オーガニックな自然由来の成分が使われているにもかかわらず、数百円程度で購入できるプチプラなアイテムがたくさんあるのは嬉しいですよね。ぜひフランスに遊びにいく機会がある方は、チェックしてみては?

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ