美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

超有名人!アメリカの有名メイクアップアーティスト4選

Pocket

雑誌の撮影や華やかなショーの裏方で、モデルをより美しく輝かせる存在が、メイクアップアーティストです。毎年、多くのショーが開催されるアメリカには数多くの有名セレブが集まり、セレブたちのメイクアップのために多彩な技術を持ったメイクアップアーティストが腕を振るいます。そんなアメリカでは、どのようなメイクアップアーティストが有名なのでしょうか。

今回は、アメリカで大活躍しているメイクアップアーティスト4選を紹介していきます。

ロビン・ブラック



ロビン・ブラックは、デム・ミーアやミランダ・カーなど有名なセレブから指名を受けているメイクアップアーティストです。メイクのみならず、フォトグラファーとしても名前を広く知られるロビン・ブラックは、メイクの技術だけではなく、モデルを写真内に収めるときの美しく見える方法にまで知識も豊富です。彼女のInstagramには、彼女自身は登場しないものの、多くのモデルが登場します。独特のメイクで彩られたモデル達の写真は、まるでアート作品のように楽しめるので、ぜひ見ていただきたいアカウントです。

パット・マグラス



数え切れないほどのセレブやモデルのメイクを手掛け、有名雑誌の撮影やハイブランドのランウェイでも大活躍しているメイクアップアーティストです。P&Gのグローバルクリエイティブデザインディレクターという肩書を持ち、PAT McGRATH LABS(パットマクグラスラブス)のブランドを作り上げてきた大物です。このコスメブランドには10億ドルの価値が付けられており、沢山の人たちから支持を得ているのです。パット・マグラスのInstagramアカウントには、華やかでクリエイティブなメイクアップアイテムが多く紹介されているため、メイク好き女子には必見ですよ。

マリオ・デディヴァノヴィック



マリオ・デディヴァノヴィックは、少し前に大流行し、現在も行う人も多いコントゥアメイクの先駆けで、カリスマ的存在として知られるメイクアップアーティストです。元々舞台でのみ用いられていたコントゥアメイクを普段使いのメイクとして広めたマリオは、メイク界で名前を知らしめることになりました。有名セレブであるキム・カーダシアンの指名を受けるマリオは、彼女のメイクを約10年もの間担当しています。マリオ主催が主催するメイクアップセミナーのチケットは、世界中から応募者が集まり、販売開始後すぐに売り切れになってしまうほどの人気を誇ります。メイクでは右に出るものがいないほどのテクニックを持つ彼は、キム・カーダシアン以外にも多くのセレブからひっぱりだこなのです。

メアリー・フィリップス



メアリー・フィリップスは、ジェニファー・ロペス、ハンナ・デイヴィス、ケンダル・ジェンナーなど有名なセレブのメイクを手掛けているメイクアップアーティストです。海外で一般的となったツヤ肌メイクの先駆者で、その豊富なテクニックを持つことから、多くの有名人から指名を受けています。メアリーは有名コスメブランドのNudestixとコラボした商品を作り出し、なおかつアメリカの高級化粧品ブランドであるドゥ・ラ・メールのアンバサダーでもあります。映画のプレミアの舞台に立つキム・カーダシアンにメイクを施したのも彼女であり、多くの場面で活躍をしてきた有名メイクアップアーティストの1人なのです。

まとめ



今回は、アメリカで有名なメイクアップアーティスト4選をご紹介しました。それぞれに違った個性や強みがあり、モデルや女優にも負けない魅力を誇っています。

今回紹介した4名以外にも、まだまだ多くのメイクアップアーティストが存在するので、メイクが好きな方はぜひ調べてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ