美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

イタリアのトレンドヘアスタイル8選

Pocket

イタリアでトレンドのヘアスタイルにつてご紹介いたします。そもそもイタリアではどんなヘアスタイルの人が多いのかチェックしてみました。イタリアの女性のヘアスタイルは。ロングヘア、自然体、カラーはダークブラウンまたは黒が主流です。

 

イタリア人男性はロングヘアが好きな人が多いそうで、素敵な男性から注目されたい女性は、ショートよりつやのある豊かなロングヘアをキープする女性が多いそうです。女性、男性ともにオールバックにするヘアスタイルに人気があります。女性は女性らしさ、男性は男性らしさを追求した大人スタイルの人が多いです。

 

黒のロングウエーブヘア

ヨーロッパの人特有のくせのあるゆるい無造作ウェーブヘアを、そのまま生かしたナチュラルなヘアスタイルに人気があります。ブロンドの人は黒やダークブラウンのヘアカラーにする人が多く肩より長めロングのウェーブヘアでゴージャスな印象です。女性らしさを前面に出しセクシーさを存分にアピールしています。

 

オールバック

黒くゆるいウェーブの前髪を全部後ろへもっていくオールバックのヘアスタイルで、かっちりと決めたマニッシュでモードな雰囲気や、かき上げた状態から自然におろしたナチュラルで自然体なヘアスタイルなど、同じオールバックでも仕上がりの印象は違っています。共通するのは大人っぽくセクシーなヘアスタイルとなります。

 

イタリアのトレンドヘアスタイルは男性のほうが個性豊か!

 

イタリア人男性のヘアスタイルは、前髪をおろしたヘアスタイルはあまり見かけないようです。前髪を作らないヘアスタイルのほうが、大人っぽい印象を与えます。いくつになっても女性にモテたいイタリア人男性は、強くたくましい印象をアピールするためダンディでセクシーな大人の色気を出せる前髪なしの人が多いようです。

 

リーゼントヘアに似たポンパドール

前髪をリーゼントのように盛り上げて、丸みはなくキリっとストレートできれいに整えられ、洗練されたヘアスタイルになっています。サイドを刈り上げてシャープな印象です。

 

オールバック

イタリア人男性に大人気のヘアスタイルです。長めのトップを盛り上げるように自然にかきあげて仕上げる大人ナチュラルなオールバックスタイルです。少しチャラい系の日本人男性に多そうです。

 

七三分け

昔の日本人男性のような七と三を左右に分割するヘアスイルではなく、オールバックにしたヘアスタイルを七三に分けるヘアスタイルです。シャープでモードな印象でモノクロの服しか着ない感じの人に似合いそうです。かっちりした印象で堀が深く整ったイタリア人男性の顔にマッチしています。

 

サイドバック

オールバックの変形で、八二ぐらいにわけた二の部分は刈り上げ、八の部分はサイドに流しながらオールバック風にする、パリッとした印象のヘアスタイルです。格式の高い場所に行くときに着るモダンなスーツにぴったり合いそうなセクシーな雰囲気です。イタリアのサッカー選手にも多いヘアスタイルで、モテモテの色男風で人気があります。

 

ツーブロック

日本人男性にも人気があるツーブロック。おでこの生え際までかり上げ、その上をふさふさに仕上げるモードナチュラルな大人ヘアスタイルです。ツーブロック部分をはっきり分けずにあいまいに髪を下した優しい雰囲気のツーブロックは若い日本人男性にもよく見られます。

 

モヒカン

日本では悪いやつというイメージだったモヒカンも、現在では個性あふれるおしゃれスタイルへと進化しています。ツーブロックから髪を立ち上げてかっちりと整えたヘアスタイルは、堀の深いイタリア人の顔立ちに負けずにしっかり主張するとがったデザインです。

 

まとめ

 

以上、イタリアのトレンドヘアスタイルでした。

男性も女性も、大人でセクシーな印象に人気があるようです。

日本ではあまり見かけない髪型もあるので、個性を出したいという方は参考にしてみるとよいでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ