美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

レングス別おすすめアメリカ人風髪型をご紹介!

Pocket

今回は、レングス別おすすめアメリカ人風髪型をご紹介していきます。

女性は、髪型によって、かなり雰囲気が変わりますよね。

いくつになっても、髪型を褒められると本当に嬉しいものですね。

しかし、髪型で楽しめる時もあれば、悩むことも多いのではないでしょうか。

今回は、アメリカ人を意識したオシャレな髪型をお伝えしたいと思いますので、これから、髪型を変えようと考えている方は、ぜひ参考にしていただけれると嬉しいです。

 

ショートヘアなら

アメリカ人の女性は、あまりショートヘアのイメージがないですよね。

しかし、今ショートヘアが流行っています。

今回おすすめする髪型はこちらです。

 

おすすめショートヘアの髪型

現在、ハリウッドセレブの間で流行っているショートヘアといえば、ピクシーカットですが、実際やるには勇気がいりますよね。

別名、セシルカットとも言われますが、ベリーショートよりもさらに短い髪型ですので、似合わなかったり、失敗したときのことを考えてしまいますね。

そこで、おすすめしたいのは、アメリカンショートヘアです。

女性らしく、またかっこよく決まります。

 

アメリカンショートヘアのポイント

襟足を短くし、スッキリした印象にして、サイドは耳が出る位がおすすめです。

サイドの髪を耳にかけると、雰囲気が違って楽しめるはずです。

前髪は左右に分けるとアメリカ人ぽさが出ると思います。

気分が上がること間違い無しです。

 

ミディアムヘアなら

日本の女性に多い長さですね。

真似をしやすい髪型かと思います。

ミディアムヘアのおすすめは、こちらです。

 

おすすめミディアムヘアの髪型

ハリウッドセレブの代表格がジョーラインボブですね。

ジョーラインとは、あごのラインにカットしたヘアスタイルです。

この髪型は、2020年のトレンドでもあり、だいたいの人が似合うと言いますので、日本人女性が取り入れやすい髪型だと思いますよ。

 

ジョーラインヘアのポイント

パツンとカットした切りっぱなしのようなスタイルが人気です。

切りっぱなしスタイルは、アレンジいらず、そのままで洗礼されたオシャレ感がでます。

そして、切りっぱなしスタイルは、アレンジがしやすいのだそうです。

毛先にワックスを付けて遊ばせると、すぐに雰囲気が変わって楽しめますね。

 

ロングヘアなら

海外セレブに多い長さですよね。

皆さんも一度は、ロングヘアに憧れたことがあるのではないでしょうか。

そんなロングヘアのおすすめは、こちらです。

 

おすすめロングヘアの髪型

時代やトレンドに関係なく、常に人気の

ある髪型がビーチウェーブです。

ネーミングのとおり、ビーチからあがってきたような、この髪型は、オフィスや街中にいても、ビーチにいるような気分が味わえます。

ロングヘアでやるのが、アメリカ人らしさが真似できるので、おすすめしたいです。

 

ビーチウェーブヘアのポイント

ウェーブをきっちりと巻くのではなく、ラフに巻いて、ルーズな無造作感をだすのがポイントです。

サロンでパーマをかけなくても、ある程度の長さがあれば、自分でコテを使用して、作れる髪型ですね。

19~26mmの細めのコテで、細かく巻いた後に全体をほぐして、無造作にするとナチュラルで可愛いビーチウェーブができますよ。

コテをお持ちでない方は、前夜から、三つ編みをして寝ると、翌朝ちょうど良いウェーブが出来上がります。

 

まとめ

レングス別おすすめアメリカ人風髪型を紹介してきましたが、いかがでしたか。

コロナウィルスの影響で、なかなかサロンに行けない時期もあったと思いますが、皆さんにとって、今後の髪型の参考になれば幸いです。

自粛中、我慢されていた方は、ぜひ楽しんでください!

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ