美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

オーガニック製品が充実!台湾で人気のシャンプー・トリートメント4選

Pocket

台湾で購入することができるシャンプー・トリートメント。オーガニックで自然や人に優しい成分のものが、たくさん販売されています。こちらの記事では、台湾で人気のあるシャンプー・トリートメントを、たっぷり4商品ご紹介していきますね。成分だけでなく、パッケージがおしゃれなものも豊富に揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

台湾で人気のシャンプー・トリートメント4選

それでは早速、台湾で人気のシャンプー・トリートメントをご紹介していきます。

古宝ソープ・ベリー(ムクロジ)シャンプー

台湾のボタニカルシャンプーで、別名ソープベリーとも呼ばれるムクロジを使った製品です。ムクロジの中にサポニンという界面活性作用を持つ成分が入っていて、こちらは昔から石鹸として使用されてきました。サポニンが肌を守りながら、髪の汚れをしっかりと洗い上げて、髪をツヤツヤにしてくれます。

こちらのムクロジシャンプーは、「神を正しく洗う」をコンセプトとしていて、余分な油分を洗い流すことで洗髪後に使うヘアオイルなどの効果をさらに引き出すと言われていますよ。パッケージもブラックを基調としたおしゃれなもので、しっかりと頭皮をマッサージするように洗うことで、美しく健康的な地肌と髪を作り上げてくれるでしょう。

ユアン シャンプーシリーズ

台湾生まれのハーバルケアブランドであるユアンは、陽明山という広大な大地と豊かな湧水を誇るとちで育ったハーブを使った製品がたくさんラインナップされています。それぞれのシャンプーが素材の香りを活かした個性的な香りで、ストレスにさらされた体を癒してくれますよ。

シャンプーラインナップは多岐にわたり、センブリスカルプシャンプーや苦瓜スカルプシャンプー、みかんスカルプシャンプーなど様々な素材が使われています。好きな香りを楽しみたいですね。

茶籽堂 シャンプーシリーズ

洗練されたデザインも魅力の1つである茶籽堂のシャンプー・コンディショナーは、免税店やセレクトショップでも購入できるアイテムです。ブランドネームにもある通り、茶の種が使われたアイテムが揃っています。

パーマやカラーのダメージを受けた髪をケアする成分が入っているなど、傷んだ髪にも効果的。スイレンエキスの入ったものは、乾燥しやすいパサついた髪用になっています。おしゃれなボックスに入っているものもあるのでお土産にもぴったりです。

オーライト シャンプーシリーズ

オーガニック製品の開発をされているオーライトの創始者であるSteven Ko氏は、幼少期から重度のアレルギーに悩まされていた体験があったそう。そこから、世の中のたくさんの化学物質に変わる良い成分や、環境に優しい自然成分をずっと探していました。

2002年に環境に優しく、オーガニック製品の開発を目的とした「グリーン革命」を起こすことを明確にし、オーライトを設立したそう。世の中の苦しむ人々を改善するため、化学物質を使わない製品作りに力を注いでいます。

パッケージからもナチュラル感が溢れていて、グリーンティやゴジベリー、ゴールデンローズ、ティーツリーなど、髪質や悩みに合わせて様々な天然成分のものを選ぶことができますよ。

まとめ

こちらの記事では、台湾で人気の高いシャンプー・トリートメントについてまとめました。おしゃれなパッケージに入っていて、髪や自然に優しいオーガニック成分のシャンプー・トリートメントが様々。ぜひ台湾に遊びに行った際には、チェックしたい製品ばかりですよね。

台湾のシャンプーは、気になるものはインターネットショップなどで購入できるものも多いので、ぜひ気になる方は試してみてはいかがでしょうか?自然成分の優しい香りをお風呂タイムに楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ