美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スペインに行ったら買おう!おすすめスペインお土産コスメ3選

Pocket

スペインといえば、人生で1度は訪れてみたい世界遺産サグラダファミリアや美術好きには魅力的なソフィア王妃芸術センターがあることで有名です。そんなスペインですが、お土産に困ったらコスメはいかがでしょうか? 高品質な上に、リーズナブルな価格がお土産に選ばれている最大の理由です。そこで今回は『おすすめスペインお土産3選』と題してご紹介していきたいと思います。

La Chinata(ラ・チナータ)

スペインはオリーブオイル生産量世界一として知られており、2位のイタリアに大差をつけるほどです。そんなオリーブオイル大国で有名なコスメブランドといえば『ラ・チナータ』。
1932年創業と長い歴史を持ち、日本では高価な物と思われがちなオリーブ製品も低価格で提供しています。魅力的なのはそのラインナップになります。ハンドクリームや石鹸はもちろん、食べ物まで取り揃えているのです。エクストラ・ヴァージン・オリーブオイルにローズマリーを漬けた物や、乾燥させた黒オリーブのスライスを使ったチョコレートなどもあります。万が一、乾燥した機内で肌がカサカサになってしまったら、ハンドクリーム『Cuidado Facial Día Revitalizante SPF15』がおすすめです。オリーブの葉エキスが入っており、抗菌作用にも効果があります。
さらにおすすめなのがリップクリーム。価格が日本円で約250円とお手頃なのですが、オリーブオイル配合なので保湿効果は抜群です。

Naobay(ナオベイ)

オーガニックコスメブランドとして有名なのが『ナオベイ』です。
ナオベイはコンセプトに『20代からのエイジングケア』を掲げており、薬剤師が開発した高品質なオーガニックコスメを提供しているのが特徴です。
ラインナップは主に美容効果の高いクリームで、スキンケア・ボディケア・ベビーケア・ヘアケア・メイクアップ用品など一通りのアイテムが取り揃えてあるため、迷ったらナオベイに行くのも良いでしょう。特に人気なのは『メイク落とし』と『保湿クリーム』です。メイク落としは、目元の皮脂を余分に落としてしまい肌荒れの原因となる可能性があります。しかし、ナオベイのメイク落としはオーガニックなので肌に優しく、落としにくいメイクも楽に落とせると人気です。保湿クリームはどんな肌にも合うようノーマルスキンケアとして、アサイエキスやアロエベラ・ビタミンCなどが配合されています。お肌に潤いと栄養を与え、肌の状態を整えてくれるものが嬉しいです。

SISBELA(シスベラ)

スペインの美容に敏感なブロガーや若者が、そのコスパの良さと品質の高さを広めたことで話題を集めている『シスベラ』。爆発的に売れている最大の理由は、日本円で約800円で購入することが出来る『アンチエイジング フェイシャルクリーム』。
匂いにクセはなく保湿力も高い、さらに1つの容器にたっぷり入っているので旅行中に毎日使っても良いかもしれません。通常アンチエイジングに効果のある商品は高価なものが多いイメージ持たれるものです。数多くのスペインメディアでこのシスベラのクリームが取り上げられると、わずか1ヶ月間で4万個を売り上げたという実績がります。
その為、売り切れになることもあるようなので、見つけた際には購入することをおすすめします。
この他にも海洋コラーゲンを配合している美容液は、アンチエイジングクリーム同様800円程度で購入ができ、肌をもちもちにしてくれるので1つは持っておきたいアイテムです。

まとめ

今回は『おすすめスペインお土産コスメ3選』と題してご紹介してきました。
日本の商品よりもオーガニックで、保湿効果の高い商品が揃っているスペインコスメ。
スペイン滞在中、自分用に購入して実際に使用してみるのも良いかもしれません。
そこで自分に合った商品を見つけ、お土産としてプレゼントすれば喜ばれるでしょう。
この記事を参考にしていただき、スペインへ訪れた際は是非コスメ商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ