美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

イタリアに行ったら買いたい!おすすめイタリアお土産コスメ4選

Pocket

イタリアといえば、コロッセオやトレビの泉・ピサの斜塔など様々な有名観光スポットに加え、ピザやパスタなどイタリアン料理が人気ですよね。これだけでも楽しめるイタリアですが、日本へのお土産は何を買っていけば良いのか困ってはいませんか?
イタリアはコスメの種類がとても多く、女性だけでなく男性にも喜ばれること間違いなしです。
せっかくなら、日本では入手困難なイタリアならではのコスメを手に入れたいですよね。
そこで今回は『おすすめイタリアお土産コスメ4選』と題してお届けしたいと思います。

PUPA(プーパ)

PUPA(プーパ)は1976年創業、イタリアでは知らな人はいない超有名ブランドです。
主に10代から20代後半までの比較的若い層に人気です。
人気となった理由は、その可愛らしいデザインです。
日本でも、ツイッターやIインスタグラムで拡散されたことにより有名になりました。
とにかくパッケージが可愛く、女の子が小さい頃に見た少女アニメに出てくるようなデザインの物が数多くあり、どれを買おうか迷ってしまうかもしれません!
ちなみに日本ではコスメで有名になりましたが、元はアンチエイジングをコンセプトにスキンケア商品、綺麗な形のバストを作り上げるためのバストアップクリーム、二の腕を引き締めるクリームを販売しているブランドです。そのためコスメ以上に、アンチエイジング商品が売れたことによって人気が出たといえます。
残念ながら日本未上陸なので、気になる方はイタリアに旅行に行くか、友達に頼むかしてゲットしましょう!

KIKO MILANO(キコ・ミラノ)

KIKO MILANOは1997年に設立され、ヨーロッパでは有名なメイクブランドになります。
女性からの支持はとても高く、現在はヨーロッパ各地に新店舗をオープンさせるほどのりに乗っているため、イタリアへ訪れた際は必ず抑えておきたいブランドです。
特にアイメイクやグロス、マニキュアの発色が良いものが若い女性に人気があります。
リピーターも多いキコ・ミラノは、クオリティの高いコスメを取り揃えている一方、値段が非常にリーズナブルなのが人気の秘訣です。どれを買えばいいか迷ってしまったら、キコ・ミラノで最も人気の高い商品『3Dハイドロリップグロス』がお勧めです。
豊富なカラーと丸みを帯びたデザインがオシャレで可愛いのも特徴です。

BOTTEGA VERDE(ボッテガ・ヴェルデ)

イタリアの自然派コスメブランドといえば、BOTTEGA VERDE(ボッテガ・ヴェルデ)はいかがでしょうか。イタリア語で「緑の工房」という意味を持つボッテガ・ヴェルデは、可愛らしい緑の看板が特徴です。お土産におすすめなのが、しっとりタイプのハンドクリームです。値段は日本円で1個1000円前後、季節によって色々な香りの物があるので何個かお土産に購入するのもいいかもしれません。女性用だけでなく、男性用のコスメも充実しているのでお土産に喜ばれます。

MANETTI&ROBERTS(マネッティ・ロバーツ)

MANETTI&ROBERTS(マネッティ・ロバーツ)の歴史は古く、1867年に『ロバーツ』によって作られたロバーツローズウォーターが始まりです。
現在はどの薬局やスーパーでも売っているほど定番のコスメで、イタリア人にとっては老舗のオーガニックコスメブランドとして知られています。
人気の秘訣は上品なパッケージと、リーズナブルなお値段です。日本でも購入はできるものの、価格は現地の倍以上してしまうことがあります。それでもアルコールが使用されていないので敏感肌にも優しく、ローズの香りによるリラックス効果はホルモンバランスの乱れを整えてくれるのでリピーターが多い商品です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は『おすすめイタリアお土産コスメ4選』と題してご紹介してきました。
イタリアは観光やグルメが有名なイメージを持たれがちです。
コスメの種類の豊富さや価格の安さ、そしてオーガニック系の物も多く扱っているため、自分用にはもちろん、家族や友達へのお土産としてもかなり喜ばれるでしょう。
是非この記事を参考に、イタリアのコスメを体感してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ