美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

韓国と日本の日焼け止めの使い方の違いと韓国で人気の日焼け止め3選

Pocket

夏の暑い時期、外出時に日焼け止めは必需品です。
日焼け止めもクリームやパウダー、飲む日焼け止め等種類が様々。
そして毎年のように、新しい商品が出ます。
ですから昨年と同じものを使うのか?
それとも新しいのを使うか、迷う人もいると感じます。
そんな日焼け止めですが、韓国では美白を保つために使われているようです。
どうやら日本とは、使い方が異なるようです。
韓国の日焼け止め事情を見ていきたいと思います。

日焼け止めを選ぶポイント

ドラッグストアやバラエティショップ等で、数多くの日焼け止めを見ると思います。
種類が多いと、どれが自分に合うのか?
そこで日焼け止めを選ぶ時に、抑えるポイントを明記していきます。

日焼け止めの種類を知ろう

日焼け止めは、いろんな種類があります。
クリームやジェル・スプレー等。
細菌では、飲む日焼け止めもあります。

自分の肌に、どのタイプがあっているかを知りましょう。
商品にもよりますがドラッグストア等で、テスターがあります。
それを手に塗って、感触を確かめるのも大事です。
感触があわないと、塗っていても不快に感じてしまうと思います。

そして顔用やボディ用だけのもあれば、顔も身体も両方大丈夫という日焼け止めもあります。
別が良い人、両方同じでも平気という方いる事でしょう。
買う前にどの部分につける日焼け止めかを、確認してから買うようにして下さい。
あとは家用や外出用等、使う場所により大きさも考えて選ぶことをお勧めします。

SPFとPAを知ろう

日焼け止め商品に、よくSPFが数字でPAは+がいくつかついているのを見たことあると思います。
SPFは、紫外線B波を防止する役割があります。
数字が高いほど、効果が高いです。
ですが敏感肌の方が高いSPFを使うと、肌が赤くなったり痛めてしまう可能性があります。
そこのところは、気をつけて下さい。

PAは、紫外線A波を防ぎます。
紫外線が肌の奥まで届き、細胞を傷つけてしまいます。
それを防いでくれるのがPAです。

韓国の方が、日焼け止めを使う理由とは?

韓国の特に女性を見ると、肌がきれいで白いイメージがあります。
日本人は日焼け止めを、主に紫外線対策として使っていると思います。
だから紫外線が強くなる時期だけ、使っている方が多いのではないでしょうか?

それに比べ韓国の方は、日焼け止めは美白効果として使ってます。
なので1年中、使用してます。
そこが違うところです。
1年中日焼け止めを塗る事で、韓国の方のような白いお肌になれるかもしれません。

韓国で人気がある日焼け止め3選

それでは韓国で人気がある、日焼け止めを紹介します。

クレアスのソフトエアリーUVエッセンス

ベタつきがなく、敏感肌の方でも不安なく使うことができる日焼け止め。
ソフトな質感のため、日焼け止めが苦手と思う人でも大丈夫だと思います。
紫外線の遮断力は高いけど、肌への刺激は抑えてます。

SOME BY MI(サムバイミー)のトゥルーシカミネラル100カーミングサンクリーム

韓国の病院で処方されているコスメとして、人気が出ました。
スキンケア効果もあります。
お肌の色を、明るくしてくれる作用があります。

AHCのNATURAL PERFECTIONFRESH SUN STICK

スティックタイプの日焼け止めです。
ひとなでで、すぐぬれます。
サッパリした感触で、長時間持続できます。

まとめ

韓国と日本の日焼け止めの使い方について、そして韓国で人気がある日焼け止めを紹介させていただきました。
紫外線が強い時だけ日焼け止めを塗るのと、普段から塗っているのとで違いがあるのだと思います。
筆者も1年中塗っているのですが、化粧ノリが良くなりました。

韓国で人気がある日焼け止めは、肌質やスキンケアの事を考えてつくられているように感じました。
そしてシーンによって、タイプ別の日焼け止めを持つのも1つのアイデアだと考えます。
SPFとPAを確かめつつ、自分に合う日焼け止めをみつけて美白美人を目指しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ