美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ドバイに学ぼう!リッチ国のハイクラスな美容に良い食べ物3選

Pocket

リッチな国のセレブたちは美容に対する意識も相当なものです。世界には美容に良い食べ物と言われている食べ物が数多くありますが、リッチ国のセレブたちはどのような美容効果に良い食べ物を食べているのでしょうか。

デーツ

デーツとはなつめやしの実。ドライフルーツとして販売されていることが多く、日本でも手に入りやすい食品です。クセのない濃厚な甘さがあるので、毎日食べるのに無理がありません。既に美容効果の高い食べ物として有名なデーツですが、ドバイでは王室御用達のデーツがあるくらいです。古くはクレオパトラも食したと言われており、現在でも数多くのセレブが美容のために食べています。

デーツの栄養素は、食物繊維、ビタミンBやβカロチン、マグネシウム、亜鉛、ポリフェノールなど美容効果の高いことは一目瞭然。なかでも注目したいのは亜鉛という栄養素でしょう。

亜鉛は髪や皮膚をきれいに保つには欠かせない栄養素です。また、健康面の効果も注目されており、免疫力向上やアレルギー抑制効果もあります。しかし、食品で含有されているものが少ないこともあり、意識して摂取しないと不足してしまいます。その結果、サプリメントに頼らざるを得ない栄養素のひとつになっています。また、アンチエイジング効果の高いポリフェノールを含有していることも見逃せません。

マサフィー

マサフィーはドバイ国内で人気のあるミネラルウォーター。現在、ドバイだけではなく、世界中でセレブの飲む水として人気があります。パッケージもシンプルで自己主張がなく、持っていておしゃれです。

ミネラルウォーターは世界中に数多くありますが、そのなかでマサフィーが人気なのはまろやかかつ飲みやすい軟水だから。さらに、水の分子が通常のミネラルウォーターの2/3なので、体内への吸収力がとても高いことが分かります。ミネラルウォーターに含まれる栄養素を体内にしっかり取り入れるために見逃せないのは分子の大きさです。さらに、砂によってろ過されることもあり、マサフィーに含まれる栄養素に注目するとミネラル成分がたっぷりであることが分かります。

マサフィーもドバイ王室御用達であり、高級ホテルでも愛用されています。王室で愛用される食品は選び抜かれたものであることから、マサフィーが信頼できる食品であることの証と言えるでしょう。

有機オリーブオイル

モナコ王国から紹介したいのはオリーブオイル。オリーブオイルは世界中で愛用されているものですが、モナコ王国に王室御用達のオリーブオイルは製法からこだわりがあります。
手摘み収穫は当然であり、鮮度を保つために集荷後12時間以内に低温圧搾されて作られているといます。

色味は黄色がかった深緑色であり、スパイシーでありながら青草のような新鮮さ。どのような料理とも相性がよいとか。新鮮なものを食することが美容に良いことはもちろんですが、オレイン酸が多く含まれており、これはオメガ9系脂肪酸のひとつです。抗酸化作用が高く、アンチエイジング効果が高いため、しみやしわ、たるみの予防効果が高いとされています。

このほか、便秘解消効果が高く、コレステロール値を下げる効果も。体内に良質な油を摂取することは美容にも健康にも大事なこと。オリーブオイルを選ぶ際には製法に注目すると、良いものを選ぶことができます。

まとめ

リッチ国の美容に良い食べ物として、3つ紹介させていただきました。普段から高級なものを食していると思われる国であっても、美容効果の高い食べ物は誰もが知る食品であることが多いです。しかし、製法にこだわりがあるため、美容効果を高める栄養素もしっかり含有されていることが分かります。普段の生活に今回紹介した食品を取り入れて、美容効果を高めましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ