美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

流行に敏感でとってもおしゃれ!イタリアのおしゃれな有名美容室6選

Pocket

古き良き街並みや世界的な観光スポットが多いイタリアは、今も昔も流行の発信地として大きな存在感を持っています。イタリア人はおしゃれな印象があるという方も多いのではないでしょうか。

イタリアにはカットするだけでおしゃれになれそうな有名美容室が数多くあり、それぞれにさまざまな特色を持っています。そこで今回は、イタリアにあるおしゃれな有名美容室を6つ厳選して紹介します。イタリアに行った際は、一度今回紹介した美容室でカットをしてもらってもよいのではないでしょうか。

イタリアでおしゃれをするには

髪の毛が伸びてきて、スタイルを整えたいという時イタリアでしたら、ミラノまで行くのがお勧めです。イタリア屈指のファッションの街ですので、エレガントに変身することができるようになるお店がたくさんそろっています。

日本人の髪の毛は硬いので、トリートメントをするのが意外と難しい、一定のカット技術を要求されますので、外国で美容室を利用する際には、その点をしっかりと考慮にいれなくてはなりません。外国の美容師は日本人に比べて、手先がそれほど器用ではない部分がありますので、その点を不安に感じるのであれば、日本人美容師がいる美容室を利用するという方法も考えられます。

おすすめの美容室

8(otto) オット

ミラノにある日本人美容師のいる美容室です。非常に高いカット技術をもっています。その技術を求めて日本人だけでなく、現地の外国人も多くお店を利用しています。炭酸水でのシャンプーが非常に人気を集めています。ミラノ風のオシャレなヘアスタイルにアレンジしてもらうことも可能です。店長が時々日本に戻って日本の最新技術を仕入れることをしています。

Jo Costa

接客技術にも優れた、日本人美容師がいる美容室です。楽しい時間を過ごすことができるということで人気を集めています。非常に研究熱心なので、大きな満足を得ることができます。

Primo hair make italy Milano プリモ ヘアメイク

全て日本式のトリートメントをしてもらえるお店です。日本にいるのと全く同じ感覚で美容室を利用することができます。

折角外国にいるのだから、外国の美容師にヘアトリートメントをしてほしいという方にお勧めの美容室もあります。

Hugo Parrucchiere

店内に用意されたヘアカタログを見ながら、それと同じヘアスタイルにしてもらうことができます。言葉の壁を感じることはありませんので、快適です。

Aldo Coppola

非常にレベルの高い、トリートメントをしてもらうことができます。接客態度も申し分ありません。映画の主人公になったような気分になれます。お店の雰囲気は非常に豪華で、セレブな気分になれます。

Jean Louis David Milano Brera

イタリア風の最新のヘアスタイルにしてもらうことができます。リピーターが多くいる人気のお店です。流行の発信地のひとつとしても、重要な美容室のひとつとなっています。

まとめ

イタリアは流行の最先端の国です。イタリアには日本人が働いている美容室もたくさんありますので、日本に居るのと同じような感じで利用することができます。もちろん、高いカット技術を持った、外国人の美容師がいるお店もありますので、外国映画のスターになったような気分を味わうこともできます。言葉の壁を感じてしまうかもしれませんが、またログなどを使ってヘアスタイルを注文することもできます。トリートメントの値段もそれほど高くありません、リーズナブルな値段で美容室をご利用なることができます。ファッションの街ならではのヘアスタイルを試してみてもいいでしょう。新しい自分のオシャレスタイルを発見できるかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ