美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

男女別でみる韓国風マッシュスタイル!かっこよさも可愛さも手に入れよう!

Pocket

韓国人風のヘアスタイルといえば「マッシュ」といっても過言ではないほど、大ブームした韓国人風マッシュ。その魅力から、今でも男女ともに根強い人気を獲得しています。一気にオシャレ感のでるマッシュって、一度挑戦してみたいと思いませんか?この記事では、そういった方のために、男女別の韓国人風マッシュスタイルについて解説していきます。

韓国人男性のマッシュヘア

日本でもマッシュスタイルはありますが、日本との違いは、韓国風マッシュのほうが全体的に量が重めなことです。

日本風のマッシュはすきばさみでしっかりすいて、束感を出すマッシュが多いです。反対に韓国風のマッシュは、切り口がそろったマッシュで、ナチュラルな雰囲気が特徴です。

王道な韓国風マッシュ

全体的に丸いフォルムで、流行の火付け役となったマッシュスタイル。

量が重めなので、襟足は刈り上げてスッキリさせてメリハリをつけるのがポイントです。

スタイリングで雰囲気を変えることができ、パーマ風にアイロンでセットすると、動きがでて遊び心があるスタイルになります。ノーセットでも、さらさらで清潔感のあるスタイルになります。

個性を出すならマッシュウルフ

ウルフスタイルとは、狼のたてがみのようなことからこの名が付きました。

顔周りはマッシュさを残しながらも、襟足を長めに残すことで個性的なマッシュウルフになります。マッシュスタイルは可愛らしい雰囲気ですが、マッシュウルフはかっこよさも兼ね備えたいいとこどりです。

ただ、ノーセットでは魅力に欠けるので、毎日セットをしている人や、パーマをかけてスタイリングがきちんと出来る人に向いています。

ひとくちにマッシュウルフといっても、少しもみあげの長さが違うだけで雰囲気がかなり変わってきます。もし挑戦したいときは、しっかり自分の好みのマッシュウルフをリサーチしたうえで美容師さんに相談しましょう。

女性の韓国人風マッシュスタイル

女性でも、マッシュスタイルに憧れて挑戦したいと思っている人も多いのではないでしょうか。

ポイントを抑えれば、メンズライクな雰囲気や、女性らしさのあるマッシュなど、自分が欲しい雰囲気のマッシュが手に入ります。

メンズライクな韓国人風マッシュ

マッシュのフォルムは丸みがあって、可愛いイメージもありますが、クールに決めることも可能です。

そのためには、前髪の長さがポイント!

前髪を目の上ギリギリにカットして、ミステリアスなマッシュに仕上げましょう。

メンズライクな韓国人風マッシュで、周りと差をつけましょう。

可愛さ重視のくせ毛風パーママッシュ

女性らしさが欲しい人には、パーマをかけたくせ毛風マッシュがおすすめ。

ワックスでくしゅっとセットすると、愛らしさ満点のマッシュになります。

 

襟足を短くしてフォルムにメリハリをつけましょう。一気に垢抜けられる、オシャレなマッシュです!

個性派さんはハイトーンマッシュ

髪をブリーチして、思い切ってハイトーンに。

韓国風メイクにもマッチするハイトーンマッシュは、おしゃれ女子さんにもおすすめです。

ブリーチするのでヘアケアは必須ですが、ぱっと目を引くハイトーンカラーに憧れる人も多いはず。

一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、男女別の韓国人風マッシュスタイルについてご紹介しました。

マッシュスタイルは、少し長さが違うだけで雰囲気が変わるので、一度するとその魅力にはまってしまう人も多いです。韓国人風スタイルなら、まずマッシュから挑戦してみたい!という方は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む