美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

参考にしてみよう!韓国有名人の髪型(俳優編)4選

Pocket

日韓関係が良いとは言えない状態にあっても、日本では韓流ブームが何度も起きています。ドラマやアイドル、料理やスイーツなどあらゆるジャンルで、日本の文化に影響を与えている韓国ですが、俳優もその中の1つです。特に彼らの特徴の1つとして挙げられるのが、髪型です。おしゃれでスタイリッシュな髪型に憧れる日本人男子も多いはず。本記事ではそんな韓国で人気の俳優たちの髪型をご紹介します。

イ・ジョンソクさん (ダンディカット)

イ・ジョンソクさんは15歳からモデルとして活動しており、一時はアイドルグループの一員としてデビューする予定でしたが、辞退しました。その後韓国で人気のドラマ「検事プリンセス」で俳優デビューしました。そんな人気俳優のイ・ジョンソクさんの髪型は「ダンディ・カット」と呼ばれています。韓国人男性には最も髪型となっているようです。

前髪を9:1で分けるカットが「ダンディ・カット」の特徴です。ぱっと見るとマッシュに近い髪型です。サイドはツーブロックで耳をだして、スッキリとした印象を与えます。また前髪をおろしているため、やわらかい、優しさを感じる雰囲気を出すことができます。

ソン・ジュンギさん(リーゼントカット)

ソン・ジュンギさんは韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」でク・ヨンハ役を演じ、韓国だけでなくアジア各国から注目を浴びました。その美しい顔立ちから、女性より絶大な人気を得ています。また音楽番組でMCを務めるなど、俳優以外でも才能を発揮しています。そんなソン・ジュンギさんの髪型は「リーゼント・カット」と呼ばれるものです。

「リーゼント・カット」の特徴は、ヘアワックスを使い前髪を上げ、サイドを密着させるところです。前髪はボリューム感を残したまま上げてセットするのが、ポイントです。表情がよく見え、爽やかな印象を与えることから、スーツ姿にも合う髪型となっています。

ジー・ドラゴンさん (カルマパーマ)

BIGBANGのリーダー兼プロデューサーであるジー・ドラゴンさんは作詞・作曲も手掛けています。5歳の頃からキッズ音楽ユニットに選ばれ、12歳のときにはYGエンターテイメントの理事長の目に留まり、YG所属歌手として活動してきました。幼い頃から歌手として圧倒的な才能を発揮してきた彼の人気は、計り知れません。そんな彼の髪型は「カルマパーマ」と呼ばれるものです。

韓国語でカルマは「分け目」を意味で、分け目を作ったパーマのことを「カルマパーマ」と呼びます。前髪を5:5かの7:3で分けて、ふわっとしたウェーブが印象的です。この髪型のメリットはおでこの形がごまかせるところにあります。おでこが広く、コンプレックスに感じている方も、「カルマパーマ」にすれば、上手く隠すことが可能です。近年、「カルマパーマ」は韓国のアイドルや俳優の間でも人気の髪型となっています。

パク・ソジュンさん(ガイルパーマ)

ドラマ、映画だけでなく、歌手やバラエティ番組でも大活躍のパク・ソジュンさん。彼をテレビで見ない日はないと言えるほど、超人気俳優の1人です。体型も八頭身とモデル級、また頭もよく、ユーモアもありまさに完璧な人。彼がドラマ中にセットしていた髪型が、「ガイルパーマ」です。

「ガイルパーマ」は片方の前髪を下ろし、もう片方はスッキリとかき上げます。そのままワックスやヘアスプレーでしっかり固めたのが「ガイルパーマ」です。見た目はワイルドな印象を与え、男らしさをアップさせる髪型です。大人っぽい印象が強いですが、韓国の20代アイドルも「ガイルパーマ」をしています。

まとめ

韓国の俳優の方たちを何人か挙げさせて頂きましたが、彼らはよく髪型を変えています。そのため、現在はご紹介した髪型と異なっている可能性があります。そのたびに印象はかわり、ファンの方たちを飽きさせません。特に彼らは大きく印象を変えてきます。「イメチェンをしたい」「気分を変えたい」ともし思っていたら、彼らの髪型を参考にするのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む