美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

イタリアメイクの特徴を知りたい!現地の人が使用しているコスメも紹介

Pocket

イタリアといえば世界的に有名なブランドを多く生み出している国であり、お洒落なイメージを抱く方もいるのではないでしょうか。

お洒落なイタリアだからこそメイクにもこだわりがありそうです。

そこで今回はイタリアメイクの特徴をはじめ、現地の方が実際に使用しているコスメブランドを紹介します。

気になる方はぜひ参考にご覧ください。

イタリアメイクの特徴とは

イタリア人のメイクは、濃いイメージがありませんか?

実際に、イタリア人を見かけると、お肌もツヤツヤで髪先まで丁寧に手入れしている方が目立ちます。

これは、きっとベースメイクからしっかりしているに違いない。

しかし意外や意外、イタリア人の女性達は日本人のようにベースメイクをする傾向にはありません。

イタリア人が美しいのは洗顔や基礎化粧品に関係している

イタリア人女性はメイクの土台作りよりも、毎日化粧する前の基礎化粧品に力を入れています。

ちなみに日本の水道水と比べイタリアは硬水となっているので、洗顔する際肌の刺激を考えるとあまりよくないようです。

その事から、洗顔の際は温泉水が入っている洗顔類及び化粧水をチョイスしている女性が多いのです。

たしかに日本でも基礎化粧品の段階でしっかりと肌を潤わせていなければ、メイク後の化粧崩れ等に影響すると言われています。

イタリア人女性のメイク方法を真似したいという時は、ぜひ基礎化粧品からこだわりを持ってみてください。

イタリア人女性がメイクで最も力を入れている部分

洗顔や基礎化粧品をしっかりとして肌を整えた後、いよいよメイクに移ります。

しかし先ほどもご紹介したようにイタリア人の女性にとって、ベースメイクにはあまり力をいれていない傾向にあります。

ですから、それほどファンデーションを厚塗りするという事もありません。

それでは一体どこに一番力を入れているのでしょうか。

イタリア人のメイクアップといえば、アイメイク!

元々、目鼻立ちが整っているイタリア人女性。

特に目に関しては、まつげ自体日本人よりも長く、綺麗にカールされているので目立ちます。

しかし彼女達が更に、メイクの中でも力を入れているのがこの「アイメイク」なのです。

目のラインにそってアイラインをいっかりと描き、マスカラも濃くの塗る事によりナチュラルメイクを感じさせないお洒落な印象に仕上がります。

イタリア人女性が実際に愛用しているコスメが知りたい

日本のドラックストアでも簡単に手に入る程身近な存在である海外ブランドのコスメシリーズ。

ただ実際にイタリア人が愛用しているブランドが気になる方も多いのでは。

そこで、ここではイタリア人女性が実際に愛用しているコスメブランドを紹介します。

イタリア人なら誰もが知るオーガニック・コスメブランド

イタリア人であれば、だれもが知るブランドが存在します。

それは「マネッティロバーツ」というものです。

イタリアのドラックストアには必ず売っていると言っていいほど身近な存在であり、愛用者も多いようです。

ちなみに先ほど基礎化粧品に力を入れいているとご紹介しましたが、「マネッティロバーツ」でも人気なのが化粧水のローズウォーターです。

バラから抽出したローズエキスを含んでいるので、本物のバラの香りを楽しむ事ができます。

嬉しい事にアルコールフリーなので肌に対しても刺激も少ないという事で多くの方に愛されています。

本物のローズの香りは、癒し効果も高いので使うたびリフレッシュできます。

まとめ

今回は、イタリア人女性のメイク方法や実際に愛用している方が多いブランドを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
イタリア人女性のように美しくなりたいと思う時は、基礎化粧品からこだわりをもってみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ