美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

彫りが深い美人揃い!フランス出身の女優のおしゃれな髪型をチェック

Pocket

おしゃれな国というイメージの強いフランス。そんな国で生まれ育った美人女優の方々は、どのような髪型をされているのか気になりませんか?こちらの記事では、人気のフランス出身女優の髪型を調べました。真似できそうなナチュラルなものもあるので、ぜひ気になるものをチェックしてみてくださいね。

おしゃれなフランス出身女優の髪型

それでは早速、人気の女優の髪型を見てみましょう。

マリオン・コティヤール

マリオン・コティヤールは、1975年生まれの45歳で幼少期はパリ近郊のアルフォールヴィルで育ったそう。2007年には「エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜」でエディット・ピアフ役を演じ、アカデミー賞主演女優賞を受賞している人気と実力を兼ね備えた女優です。

そんなマリオン・コティヤールは、上品な色気が漂う大人の魅力が素敵で、髪型からも大人の上品さが溢れています。暗めのブラウンヘアのボブ〜ミディアムヘアのことが多いようで、前髪もさらっと流し、清潔感と少しのあどけなさを漂わせています。

ツヤっぽく、少しウェーブがかったミディアムは、片側に流すことで大人のこなれ感がアップしていてとても似合っています。落ち着いた印象に見せたい30代以上の女性が、真似したい髪型の1つと言えますね。

リリー=ローズ・デップ

リリー=ローズ・デップは、フランス人女優のヴァネッサ・パラディを母に持つ女優です。父はなんと、アメリカ人俳優のジョニー・デップ。フランスとアメリカのハーフということですね。大物のご両親のいいところをもらった、はっきりとした顔立ちの美人だと人気があります。

1999年生まれの21歳であるリリー=ローズ・デップは、2014年に「Mr.タスク」で女優デビューし、2015年にシャネルのモデルとしてモデルデビューも果たしました。

そんなリリー=ローズ・デップは、ヘアアレンジの達人でさまざまなおしゃれアレンジを披露しています。ある時は80年代を思わせる前髪をオールバックにして頭の高い位置でポニーテールを作る「ハイポニースタイル」、ある時はガーリーな雰囲気のくるんと内巻きになった「ミニポニー」など、同一人物と思えないようなヘアアレンジの変化が魅力的。

はっきりとした顔立ちによく似合う金髪で、センターパートの根元からしっかりとカールさせ、そのままダウンスタイルを楽しむヌーディーなスタイルも素敵です。

ソフィー・マルソー

1966年生まれの54歳ですが、年齢を感じさせない可愛らしく美しい美貌が魅力の人気女優です。フランスのパリで生まれたソフィー・マルソーは、13歳の時にオーディションで「ラ・ブーム」の主役に選ばれ一躍有名人になりました。

1995年ごろには英語をマスターして英語圏の映画にも出演するようになり、メル・ギブソン監督作品「ブレイブハート」のイザベラ王女役もこなし知名度を上げていきます。

そんなソフィー・マルソーの髪型の特徴は、年齢を感じさせない可憐な前髪。ミディアムヘアの時やロングヘアの時など、後ろ髪の長さは時々で違えど、前髪はほとんどの時期で作られています。若々しく可愛らしい顔立ちと、眉あたりまでで切られた前髪が非常にマッチしていて、いつまでも少女のような雰囲気を醸し出していますよね。

髪色は、明るめ〜暗めのブラウンヘアで、比較的ナチュラルな雰囲気。ゆるやかなウェーブなど、あくまでも可愛らしく上品な印象の髪型を選ばれているようです。

フランス出身女優の髪型まとめ

こちらの記事では、フランス出身の美人女優3名の髪型や簡単なプロフィールについてまとめました。顔立ちやファッションのイメージ、好みに合わせて、自分にあった髪型をされていることがわかります。

フランス人の女優はキュートで美しく、端正な顔立ちをした方が多いため、ナチュラルで可愛らしい髪型がとても似合っていてさらに可愛らしい雰囲気に仕立てていますね。ぜひ、憧れの女優がいる方は、真似してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ