美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

端正な顔立ちのイケメン揃い!フランス出身有名人(俳優)の髪型を紹介

Pocket

フランス出身で、ハリウッドでも活躍しているイケメン俳優の方がたくさんいらっしゃいます。ヨーロッパならではの端正な顔立ちの俳優たちは、どのような髪型をされているでしょうか?こちらの記事では、フランス出身俳優の髪型をチェックしていきます。真似できそうな髪型も多いので、ぜひ見てみてくださいね。

フランス出身俳優の髪型

早速、フランス出身のイケメン俳優たちがどのような髪型をされているのかまとめていきます。

ラファエル・ペルソナ

フランス・トゥールーズ生まれ、パリ育ちのラファエル・ペルソナは、1981年生まれの39歳。青い瞳が、日本人から見ると憧れの対象ではないでしょうか?

12歳ごろから演技を学び始め、1998年に17歳の頃にテレビデビューを果たしました。2000年に出演したフランスで放送されたテレビ映画では、はじめての大きな役を得たそうです。2013年に日本で公開された「黒いスーツを着た男」では、プロモーションのために日本を訪れ、2枚目俳優の代名詞とも言われる「アラン・ドロンの再来」と紹介。

そんなラファエル・ペルソナのヘアスタイルは落ち着いた抜け感のあるブラックカラーに、前髪をかき上げたようなセクシーな無造作ヘア。ナチュラルな色気を感じる髪型となっています。日本人のサラリーマンでも真似しやすいかもしれませんね。

ヒューゴ・ベッカー

ヒューゴ・ベッカーは、フランス・メス出身で1987年生まれの33歳。彫りの深い顔立ちに髭をたくわえ、がっしりとした体格が男性的な印象です。

ロンドン王立芸術アカデミーなどで演技を勉強して、2010年ごろからテレビなどに出るようになったそう。ヒューゴ・ベッカーが話題になったのが、2007年〜2012年に放送されていた「ゴシップ・ガール」というドラマ。モナコのルイ王子役を演じ、話題となりました。

そんなヒューゴ・ベッカーのヘアスタイルですが、ナチュラルなダークブラウンで短めに整えられた無造作ヘアとなっています。極端に刈り上げたり、ぴっちりとセットしたりせず、ラフにセットされているので、こちらも真似しやすい髪型だと言えますね。ヘアスタイルがナチュラルなので、口髭と顎髭がよく映えて男らしさが際立ちます。

ギャスパー・ウリエル

ギャスパー・ウリエルは、フランスのパリ郊外、ブローニュ=ビヤンクール出身の1984年生まれの36歳です。スリムなすっきりとした雰囲気のイケメンで、2010年にはシャネルの香水のイメージモデルも務めたそう。

大学時代から映画を学び始め、1997年ごろからテレビドラマに出演しはじめたギャスパー・ウリエルは、2001年にフランス映画「ジェヴォーダンの獣」で映画界にデビューしました。最近では、2019年にフランス映画「Sibyl」に出演されています。

そんなギャスパー・ウリエルは、様々な髪型をしていらっしゃいます。全体を短めにすっきりとカットしたヘアスタイルから、目が隠れる長さの前髪でミディアムヘアを楽しんだり、美しい顔立ちをしっかりと見せるオールバックスタイルを楽しんだり…。俳優なので役柄によって様々な髪型をされているので、ヘアスタイルによって顔の印象も大きく異なります。ワイルドな雰囲気から麗しき美少年といった雰囲気まで、様々な役柄を演じられるのは俳優としての強みと言えそうですね。

フランス出身俳優の髪型まとめ

こちらの記事では、フランス出身の俳優3名の簡単なプロフィールや髪型についてまとめました。ヨーロッパならではの美しく彫りの深い顔立ちを生かす、派手すぎないナチュラルでラフな髪型をされている俳優が多い印象。

ナチュラルヘアの方が多く、黒に近い髪色の俳優が多いので、日本人男性でも真似しやすいのが嬉しいポイントかもしれませんね。ぜひ、憧れのフランス出身俳優の髪型をチェックして、セクシーでスタイリッシュな雰囲気を髪型から真似して取り入れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ