美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

肌の悩みを手軽に隠してくれる!メンズが使いたいコンシーラー5選

Pocket

コンシーラーとは、ファンデーションの一種で、お肌の気になる部分に塗ることで肌荒れなどを隠してくれるものになっています。今回はメンズが持っておきたい、お肌の悩みを手軽に隠せるコンシーラーを5つ厳選してご紹介します。

コンシーラーは何のため?

コンシーラーは「部分ファンデーション」ともよばれ、ファンデーションだけでは隠しきれなかった細かいシミやそばかす、くすみなどをカバーする目的で使います。

女性の場合、シミやそばかす、ニキビをカバーしたい、というニースが多数派のようですが、男性も青ひげやニキビが気になる、という声が多く、メンズコンシーラーのシェアは年々拡大しています。

コンシーラーにはペンシルタイプとスティックタイプがあります。ペンシルタイプは先が細くなっているため、ピンポイントのニキビやそばかすをカバーできる、というメリットがあります。一方のスティックタイプは先が比較的幅広いため、大きめのニキビやそばかす、青ひげをカバーできるという特徴があります。

ここからは実践編として、メイク初心者のメンズにもおすすめのコンシーラー5選を御紹介します。

TV&Movie 10min ミネラルスティックファンデ

商品名にもあるように、有名女優やタレントがテレビ・映画の撮影用として使っていることでも知られているコンシーラーです。女優も愛用していますがメンズ用としても開発されており、ファンデーションではなかなかカバーしきれない青ひげやニキビ、くまなどをケアすることができます。

クライシスオム フェイスカバークリーム ハード

美容成分の定番であるビタミンC誘導体、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、カミツレ鼻エキスなど、さまざまな有効成分を贅沢に配合しているコンシーラーです。整髪料のような感覚で自然に使うことができ、塗布した瞬間から肌になじむため、毎日使いつづけても違和感が残りません。

ハードタイプとソフトタイプがありますので、御自身の肌質や使用感を比較したうえで、無理なく使いつづけられるタイプを選びましょう。

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

ニキビは、男性にとってもポピュラーなお肌の悩みです。商品名に「アクネ」とあるように、こちらはニキビケアを主な目的としたメンズ用コンシーラーであり、なかなか消えないニキビを根本から取りのぞいてくれます。

よくあるコンシーラーのようにニキビをただ覆い隠すだけでなく、薬用成分によってニキビができにくい肌質に変えてくれますので、長いスパンで使いつづけることができます。

プロイデア LUGDY すべ肌ファンデスティック

男性にとって大きなお悩みである青ひげのケアに特化したメンズ用コンシーラーです。ナノレベルで色素が凝縮されていますので、皮膚への浸透率が高く、汗を大量にかいても流れ落ちることがありません。

コンプレックス一発カバー メンズコンシーラー

小さめのニキビやくまなど、ピンポイントの肌トラブルをカバーしたいのであればこちらのメンズ向けコンシーラーがおすすめです。ペンシルタイプなので初心者でも簡単に塗ることができ、なおかつ、お肌への定着率も高いため、長時間のお出かけなどにも最適です。

とにかく、使いやすさは抜群ですので、ベースメイクにあまり慣れていない男性も、コンシーラー入門編として一度試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

スキンケアは一朝一夕に肌をきれいにしてくれるものではありません。しかしコンシーラーを使えば、肌のトラブルなどを手軽に隠すことが可能となります。肌トラブルが解決するまではコンシーラーで隠しておき、その間にしっかりとスキンケアをすることがおすすめです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ