美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

韓国顔になるためのポイントとは?韓国人の顔の特徴をとらえよう

Pocket

韓国アイドルのようなきれいな韓国顔に、あこがれを持っている方もいるでしょう。韓国顔になるためには、重要なポイントやちょっとした工夫やコツがあります。どのようにしたらいいでしょうか。この記事では、韓国顔になるためのポイントについて紹介します。韓国顔になりたいと思っている人や、気になるという人は、ぜひ参考にしてみましょう。

韓国顔ってどんな顔?

韓国顔は、日本と同じアジア系の顔立ちですが、顔のパーツをそれぞれ見直してみると、形や特徴に違いがあるようです。韓国顔は、どこか洗礼されているイメージ、美形が多いように感じます。綺麗な色白の肌に、切れ長の目、クールビューティのイメージがある反面、アイドルにように、たれ目や色気のある口元などのオルチャンメイクでも変化します。神秘的な魅力を持っているのも韓国顔でしょう。

韓国顔の特徴

きれいな韓国顔にあこがれている日本人は多くいます。韓国コスメも飛ぶように売れているでしょう。メイクを行うときにも、意識をしますが、特徴をつかんでおきましょう。肌の色や、顔の形など違いがあります。

一重まぶたの場合、目が細く切れ長

韓国は一重まぶたであることが多いです。二重まぶたの方もいますが、整形に関して韓国は理解があり、当たり前の風潮です。たとえ整形とわかっても韓国では当たり前なので、気にしないといわれています。日本人も一重まぶたが多いので、目元に関しては似ています。モデルさんにも多いアジアチックな細く切れ長の目も素敵です。

平行的な眉

平行眉は、立体感が弱いのでインパクトが少ないですが、韓国顔では特徴のひとつです。最近は、メイクでわざと弓なりにしたり、剃って形を変えたりしている韓国人タレントもいますが、基本は平行眉でしょう。

顔の骨格ではエラが張る

骨格のエラが張っていると、どうしても顔が大きく見えるので、日本では気になりますが、韓国でも同じです。韓国では、メイクで隠すか、整形で整えます。

肌が白くて透き通っている

美意識が高い韓国の人たちの肌は透明で白く透き通って見えます。韓国顔になるためのポイントでしょう。日本人の肌は黄色味が強いので、ベース作りは入念にしましょう。

涙袋が目立つ

涙袋とは、目の下がプクっと膨らんでいる場所のことです。一重まぶたではあまり見られませんが、韓国の人達は、涙袋がはっきりしています。涙袋が膨らんでいると、泣いているようで守ってあげたくなるというイメージから、女性は男性にもてる傾向があるといわれています。

どのようにすればいいのか、コツなど

韓国顔の特徴はつかみましたか?メイクアップで韓国顔に近づけてみましょう。メイクのポイントを解説します。

ファンデーションはツヤ感

韓国顔になるために重要なのは、ベース造り。厚塗りではなくツヤ感が大切です。ツヤ感を継続する下地や、リキッドファンデーションを使いましょう。抑えるパウダーは薄めにつけるのがコツ。

アイラインの入れ方で切れ長に

アイラインは目頭と目尻に入れると切れ長に見えます。目尻は少し長めに引きましょう。

目元にキラキラ感

ラメが入ったアイシャドウを使うことで、目が大きく華やかに見えます。韓国のオルチャンメイクでは、キラキラ感をだします。色味は抑え目にして、アイラインを引き立たせる方がいいでしょう。

レイヤーリップを使う

韓国顔には赤いリップですが、そのままベタ塗りせずにグラデーションを付けるのが韓国風です。最初に真ん中に色を載せたら指で色味をトントンと広めていきます。

まとめ

韓国顔になるためのポイントを紹介してきました。いかがでしたでしょうか。どんな顔が韓国顔なのか、どうすればできるのか、これから韓国顔になるように参考になるでしょう。メイクは、韓国顔に近づけるよう、何回もチャレンジして積極的に取り組むことが大切です。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ