美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

フィンランドのスキンケア事情とスキンケアブランド3選

Pocket

スキンケアは美容や清潔感など、心掛ける理由は人によって様々だといえます。肌荒れや乾燥肌では、他人からの印象も変わってしまうことも多く、スキンケアは重要だといえるでしょう。多くの人々が重要視しているスキンケアですが、フィンランドでもスキンケアは欠かせないものだといえます。フィンランドのスキンケアにはどのようなものがあるのでしょうか。フィンランドのスキンケア事情と人気のスキンケアブランドを3つほど紹介していきます。

フィンランドのスキンケア事情

フィンランドは極寒の乾燥地帯であり、日本とはほぼ正反対の気候だといえるでしょう。寒さと乾燥への対策として、フィンランドには約300万箇所のサウナがあり、フィンランドの人々はサウナを生活の一部として利用しています。フィンランドの人々にとって、サウナは新陳代謝を高める以外に別の理由もあります。サウナで汗をかくことにより、汗に含まれる保湿成分を肌に再吸収させ、乾燥から肌を防いで健康的な肌を保つことです。フィンランドに根付いたサウナ文化を紐解くと、いかに肌を乾燥から防ぐかが、フィンランドのスキンケアには重要かがわかりますね。

フィンランドで人気のスキンケアブランド

フィンランドのスキンケアには、乾燥対策による保湿が求められており、保湿成分が特に重要だといえます。親和性が高く、肌に馴染みやすいスキンケアグッズの人気が高く、保湿だけでなくバリア機能があるものが求められています。保湿成分が重要なフィンランドにおいて、どのようなスキンケアブランドが人気なのでしょうか。フィンランドに人気のあるスキンケアブランドを3つほど紹介したいと思います。

ルメネ

ルメネはオーガニック素材を使用した、肌や健康に良いスキンケアグッズを製造しています。北極圏のフィンランドのスキンケアにおいて、乾燥対策と保湿が必須であり、ルメネはどちらも克服できる多くのスキンケアグッズを取り扱っています。特に「ビタミンを摂ることができる」はスキンケアにおいて、重要なテーマであり、クラウドベリーを使ったスキンケアグッズはおすすめです。クラウドベリーが使われているクリームや美容液はビタミンが摂れるだけでなく、優れた保湿効果があり、優しい香りなので長期的に使えますよ。

フランシラ

フランシラは、オーガニックで育てられた多くのハーブを使ったエッセンシャルオイルシリーズが人気のスキンケアブランドであり、フィンランドの人々に長く愛されています。肌に浸透しやすいエッセンシャルオイルシリーズは、乾燥を防げるだけでなく、デトックス効果や肌の再生を促す製品もあります。フランシラのスキンケアグッズは、安全性と品質、使用感のすべてで高評価であり、特にハーブボディローションはおすすめです。肩こりや筋肉痛の部分に塗布すると、サッと肌に馴染んでいき、肌がかぶれることなく肩こりや筋肉痛が解消します。敏感肌の人には、フランシラのエッセンシャルオイルが良いのではないでしょうか。

イホア

フィンランドの人々は根付いたサウナ文化により、汗をかくことが多く、汗による保湿効果を目指しています。イホアは汗を徹底研究し、素肌が潤う乳酸保湿を取り込んだスキンケアグッズを多く取り扱っています。イホアのスキンケアグッズは皮膚にストレスを与えず、皮膚の栄養を補給し、皮膚の善玉菌を育てる効果があります。イホアは肌の内側から美肌を作ることをコンセプトにしており、汗をかきやすい人にはおすすめのスキンケアブランドだといえるでしょう。

まとめ

フィンランドはサウナで汗をかくことにより、肌の内側から肌を守ろうとするスキンケアが主流です。寒さが厳しく、乾燥しやすい気候のフィンランドでは、保湿と乾燥から肌を保護するスキンケアが求められています。フィンランドで人気のスキンケアブランドでは、肌に保湿成分が浸透するスキンケアグッズが多く、肌の内側からスキンケアをすることが重要だといえます。汗をかきやすく、乾燥肌に悩んでいる人は、フィンランドのスキンケアグッズを使ってみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ