美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

生石鹸は洗顔にも効果的?【口コミでのおすすめはコレ!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

生石鹸は、最近話題になっている石鹸ですが、生石鹸を使った洗顔にはどのような効果があるのでしょうか?また、生石鹸ということで無添加のイメージがありますが、実際は。

Fotolia_115774693_XS-min

生石鹸は、話題になっていて目にする機会も多いですが、どのような石鹸で効果があるのか気になるところです。他の石鹸と生石鹸ではどのような違い効果があるのでしょうか?実際に使用した感想など口コミで見てみましょう。

スポンサーリンク

生石鹸とは?

洗顔をするためのアイテムはいろいろとあるのですが、注目されてきているのが生石鹸です。どんどんと登場してきている生石鹸ですが、知らない人にとってどのような石鹸なのかがかなり疑問になります。

Fotolia_22948166_XS-min

では生石鹸はどのような石鹸なのでしょうか。

従来の石鹸は加熱処理をされています。

石鹸にもいろんな成分が含まれていて、肌に良い成分を含めることも可能としています。ただ加熱処理してしまうと、熱によって失われてしまう成分も多く、与えたい成分が含めることができない状態となってしまいます。

生石鹸は従来の加熱処理を一切しないで作られています。

そのため、熱に弱い成分も含めることができるので、より肌に良い石鹸が作れます。

石鹸というととても硬く泡立たせるのが非常に大変だったのですが、生石鹸はとても柔らかいため泡立たせるのか簡単です。

Fotolia_55448763_XS-min

さらにきめ細かい泡が作れ汚れを落としやすくなるので、力の必要としていない洗顔が可能です。

Fotolia_77448853_XS-min

生石鹸は従来の石鹸に比べると扱いやすくそして美容のアイテムとしてかなり役立ってくれますので、おすすめできる商品の一つです。

生石鹸の効果とは?

生石鹸を使おうかなと考えている際に一番気になるのが効果です。普通の石鹸と全く一緒なら選ぶ意味がありませんし、効果を知らなければ使っていても何が良いのかがわかりません。

では生石鹸はどのような効果を持っているのでしょうか。

生石鹸は従来の石鹸とは違い、

  • 保湿やアンチエイジング
  • ニキビ対策

などの効果を持っています。

生石鹸によってどのような成分が含まれているのかが違ってきますので、全て得られる効果というわけではないけれども、従来よりも美容に関して良い効果が得られます。

なぜなのかというと、それは加熱処理をしていないからです。

美容に良いけれども加熱してしまうと消滅してしまう成分がかなり多く存在しています。従来の石鹸は加熱処理しているけれども、生石鹸は加熱処理を一切していないので、使用している材料に含まれている成分をそのままえられます。

なので、保湿力がある成分が多く含まれている場合もありますし、アンチエイジング効果を持っている場合もあります。

Fotolia_96603592_XS-min

参考⇒アンチエイジングの基本は食べ物?【化粧品やサプリも重要!】

またきめ細かい泡を作ることができるため、毛穴の汚れをしっかり落とすことも可能としています。

Fotolia_67351445_XS-min

参考⇒毛穴の汚れの効果的なとり方は?【毎日の洗顔で予防!】

ニキビができてしまう原因の汚れもしっかり落とせるため、ニキビ対策もできます。

参考⇒ニキビケアの効果的な方法は?【洗顔からパックまで!】

美容のためと言ってよいほど生石鹸は美容効果がありますので、女性の方にかなりおすすめできる商品です。

洗顔効果とは?

生石鹸で得られる効果も気になるのですが、それよりも気になるのが洗顔の効果です。

Fotolia_111671001_XS-min

えられる効果が素晴らしくても洗顔効果があまり良くないのでは意味がありません。

では生石鹸の洗顔効果はどうなのでしょうか。

従来の石鹸と比べてみると、洗顔効果は優れています。

顔を洗う場合、一番大事なのが泡です。

Fotolia_55805184_XS-min

汚れは力を入れれば落とせるけれども、しかしそれでは肌にダメージを与えてしまいます。力を入れずにキレイにするためには、多くの泡が必要になってきます。

石鹸だと泡立たせるのがとても大変で、なおかつきめ細かい泡を作るのが難しくできない場合もあります。

生石鹸はとても柔らかいため泡がとても作りやすいです。

Fotolia_77448834_XS-min

なおかつきめ細かい泡が作れますので、毛穴の奥まで泡が入り込んで汚れを落としてくれます。

Fotolia_103828172_XS-min

洗顔効果だけを見ても、石鹸に比べると生石鹸のほうがかなり優れているので、洗顔の際は生石鹸がおすすめです。

ただ料金がどうしても高くなるという部分などデメリット部分もありますので、そこも踏まえて使うのかどうかを検討しましょう。

スポンサーリンク

無添加なの?

肌にあまり良くないとしているのが添加剤です。

添加剤によって肌トラブルが発生してしまう可能性もあるからこそ、添加剤が含まれているのかどうかがかなり気になります。

そこで気になるのが、肌に良いとしている生石鹸は添加剤が含まれているのかどうかです。

では生石鹸は添加剤が含まれているのかどうかですが、販売されている生石鹸の多くは無添加です。

Fotolia_44073530_XS-min

生石鹸でも当然添加剤を使用することは可能になります。ただ肌に良いとして販売しているのに添加剤を使用しているのでは意味がありません。

肌に影響がある成分を使用しないのが良いと考えている会社はかなり多く、販売されている生石鹸の多くは無添加です。ただすべての商品が無添加なのかというとそれは違っています。

添加剤を使用しないとどうしても長持ちしなくて使用期間が限られてしまいます。

Fotolia_76229235_XS-min

そのため長期保存しても大丈夫にするため使用している場合があります。100%無添加ではないからこそ、その商品は無添加なのかどうかよく調べてから購入してください。

おすすめは?

生石鹸自体かなり優れている商品なのですが、ただ全ての商品が優れているのかというとそれは違います。使用している材料によってあまり優れていない場合がありますので、よく選んで購入してください。

ではおすすめできる生石鹸はどんな商品なのかというと、それは自分に合う生石鹸です。

生石鹸は無添加商品が多く安全面に関して優れています。しかし天然の材料だけを使用していてとしてもすべての人にとって大丈夫というわけではありません。

含まれている成分によってトラブルが発生してしまう可能性がどうしても出てしまいます。

生石鹸だけでなくどの商品にも言えることで、絶対に安心と言い切れるわけではないのが事実です。なのでまずは自分の肌に合うのか合わないのかを試して大丈夫な商品を選ぶことがおすすめです。

また、生石鹸は洗顔効果だけを持っているわけではありません。保湿効果などいろんな効果を持っていて、その商品によってえられる効果が違います。

求めている効果はそのひとによって違いますので、自分が求めている効果を持っている商品を選ぶのがおすすめです。

使った口コミは?

生石鹸を使う前に気になるのが口コミです。口コミで良い評価が少なければそれだけ良い商品ではないと判断できますし、良い評価が多ければ使う価値と判断できます。

では、生石鹸の評価はどのような状態になっているのでしょうか。

商品によって口コミは違ってきているのですが、多くの方が石鹸にはない効果が得られているとして良い評価をしています。

石鹸は汚れを落としてくれるだけなのですが、

生石鹸は汚れを落とすだけでなく保湿してくれる商品

もあります。

普通なら洗顔すればカサカサの状態になりがちだけれども、

生石鹸だとカサカサではなくもちもちの状態になるのでそこが素晴らしい

と評価している人が多いです。

また、生石鹸に変えたことでニキビができなくなったという人もいらっしゃいます。

Fotolia_115120200_XS-min

かなり高評価が多いけれども、しかしあまり良くなかったとしている人もいらっしゃいます。石鹸と変わりなしとしている人もいらっしゃいますし、トラブルが起こってしまったという人もいらっしゃいます。

使い方や商品によって良いのではなく悪いになりますので、使い方をよく知るそして商品を選ぶなどしてから生石鹸の良い効果を得られるようにしましょう。

生石鹸は洗顔にも効果的?【口コミでのおすすめはコレ!】のまとめ

生石鹸は、毛穴の汚れもしっかり落とせる効果がありながら、保湿もできる嬉しい石鹸のようです。加熱処理をしていないことから、肌に有効な成分が残り、美容効果としても優れています。口コミでも石鹸とは違う効果を得ているようです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む