美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ロック・ポップ・パンク!アメリカ有名人の髪型(ミュージシャン)3選

Pocket

多くの若者たちを魅了してきたアメリカ発のミュージシャンの髪型は、多くのファンを引き付け、時には一大ブームを巻き起こすことも少なくありません。

登場したときにはトリッキーにみられることもありますが、次第に日本にもトレンドとして取り入れられてきました。今では一般的になったような髪型もあるため、まさに流行を発信する存在となった方も数多くいるのです。

今回はアメリカのミュージシャン発で人気になった髪型をご紹介いたします。

90年代大ヒットのヌーノ・ベッテンコート

ポルトガル出身でアメリカ育ちのヌーノ・ベッテンコートさんはギタリストとしての確かな技術と演出、ロングヘアのビジュアルが多くの女性ファンの心を射止めました。

今では男性のロングヘアも珍しくありませんが、ロングヘアスタイルの先駆けともいえるでしょう。

ジーンズとポロシャツのカジュアルスタイル

ヌーノ・ベッテンコートさんのスタイルはジーンズとポロシャツでそれほど派手ではありませんが、長髪が似合うイケメンぶりも人気に拍車をかけました。

時には少しワイルドに仕上げたいと考えている方にも似合う長髪スタイルでしょう。長髪で髪型に悩んでいるという方は、少し昔のヌーノ・ベッテンコートさんの髪型を参考にしてみるとヒントが見つかるかもしれません。

変幻自在のジョン・ボン・ジョヴィ

ロングヘアでもワイルドなスタイルから、俳優として活躍したときにはセミロング程度に抑えたすっきりしたスタイルまで、変幻自在にヘアスタイルを使い分けているジョン・ボン・ジョヴィさん。

甘いルックスもプラスに働き、女性人気も高いことが特徴でした。

女性受けする甘いルックスの人におすすめ

ボン・ジョヴィさんのヘアスタイルは、ファッションスタイルに合わせて演出したい自分を作り出せることが大きな特徴です。

デビュー当時はロングヘア気味だったボン・ジョヴィさんですが、ミディアムくらいの長さのころであったり、短髪であったりと時代や音楽性などに合わせてヘアスタイルをさまざまに変化させています。ちなみに最近は短髪のことが多いようです。

ワイルドに仕上げたいのか、ダンディな大人に見せたいのかにより長髪をうまく使いこなしてみてください。

インパクトの強いアフロヘアー・ビリー・ブレストン

日本ではそれほど主流ではありませんが、アフロヘアーはアメリカで安定した人気のあるヘアスタイルです。人気ミュージシャンのビリー・ブレストンも派手なアフロヘアーでファンを魅了しました。

黒人に人気のヘアスタイル

セットが比較的楽なことや、見ている人へのインパクトが強いこともあり、黒人に現在も根強い人気のあるアフロヘアーです。髪が自然にカールしてしまう方や、インパクトのあるヘアスタイルに挑戦してみたい方におすすめです。

意外とおしゃれに見えることも

毎日のセットは少し大変かもしれませんが、少し若々しいコーディネートを試してみたいと思っているならアフロヘアーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

今までは違うイメージの自分に出会えるかもしれません。ただし、くれぐれもTPOはわきまえておきましょう。

まとめ

有名ミュージシャン発の髪型は現在も根強いファンがいて、時代が経過しても現在に通じるルックスといえるでしょう。

もし、斬新な髪型にチャレンジしてみてみたい方がいるなら、少し刺激的な髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか。

今まではまったく印象の違う自分に出会えるかもしれませんので、イメチェン希望の方におすすめです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ