美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

イケてる男子ばかり!イギリスのトレンドヘアスタイル4選

Pocket

伝統の英国式オーダースーツが似合うイギリス紳士のイメージがありますが、一方でミュージシャンのビートルズ発祥の若者向けのヘアスタイルで世界に影響を与えた歴史もあります。

古くから流行の発信地点となっているイギリスですが、中でもロンドンはトレンドヘアスタイルを発信し続けている街として世界的にも有名です。ロンドン在住の若者はエッジが利いたヘアスタイルをしていることも多く、常に世界のファッションシーンをリードする存在となっています。

現在のイギリスのヘアトレンドは一体、どのようなものなのでしょうか。今回は、今、イギリス男子にどのようなヘアスタイルが人気なのかをご紹介させていただきます。

若者に人気のブリーチショート

甘いマスクの男性に似合うブリーチショートは、カジュアルからビジネススーツにまで幅広く似合うことが安定した人気になっています。

カラーを入れても清潔感があり、コーディネートとの相性も抜群です。

毎日のセットも比較的簡単

ブリーチショートが人気の背景には、比較的毎日の髪のセットが楽なことも関係がありそうです。

イギリスではパーティなどの特別な時以外は、セットにあまりこだわらないナチュラルヘアの方も少なくないので、比較的簡単にセットできることも人気の理由でしょう。

インパクトの強いブリティッシュパーマ

20代の若者や、ミュージシャンやアーティストなどに根強い人気のあるブリティッシュパーマは定期的にブームが訪れているようです。有名映画ハリー・ポッターでも主人公のハリーのパーマヘアは日本でも人気でした。

セットは少し大変

天然パーマぎみの人であればセットにそれほど苦労することはないかもしれませんが、一からセットするとなると毎日、少し苦労することになるかもしれません。

カラーを入れてアクセントにできる

パーマとカラーを組み合わせて、目を引くヘアスタイルに仕上げることもできます。ブラウンや茶髪系の色合いでも個性的な特徴を生かせるヘアスタイルになるでしょう。

オールバックのダンディ紳士

30代から40代の方に人気のイギリスの定番のヘアスタイルはオールバックスタイルです。スーツにも似合いますし、大人の魅力を最大限引き出せるヘアスタイルの一つではないでしょうか。

ブリティッシュオールバックで定着

日本でもオールバックの方は少なくありませんが、本場イギリスのヘアスタイルでは「ブリティッシュオールバック」と呼ばれており、額をはっきりと出して耳元をすっきりと借り上げるスタイルです。

清潔感があることが好感に

オールバックの特徴は長髪だとどうしても髪の手入れも大変ですし、日本ではビジネスシーンで避けられる傾向もあります。その点、清潔感という意味では評価が高いオールバックであれば全く問題ありません。

イギリスのトレンドヘアスタイル(男子)4選のまとめ

イギリスのヘアスタイルのトレンドは、少し昔に流行したスタイルが復活することも珍しくなく、新しいヘアスタイルを取り入れながら常に進化しています。

今回紹介したスタイル以外にも、最先端を行くロンドンではかなり個性的な髪型をしている若い男性が数多くおり、そこから次の世界的な流行が発信される可能性もゼロではありません。

また、安定して人気のあるヘアスタイルに新しいトレンドを組み合わせている例も珍しくありません。組み合わせることでオリジナリティを生み出していることが多いのも、イギリス人の髪型の特徴なのです。ぜひ、今までのヘアスタイルで満足できなかった男子もこの機会に新しいブリティッシュスタイルの人気トレンドを取り入れてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ