美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

黒髪に似合うイギリス人風ヘアスタイルとは?日本人にも似合う?

Pocket

イギリスのファッションにあこがれる方も少なくないでしょうが、日本人にとって似合わないヘアスタイルも少なくありません。

あまりに奇抜になってしまうと、本人だけの自己満足に終わってしまうこともあります。しかし、イギリス人のなかにも地毛が暗めの色の人は数多くおり、そういった人のヘアスタイルを真似ることで、日本人にも似合うイギリスの最新トレンドを取り入れた髪型を楽しむことが可能になるのです。

今回はイギリスでも安定した人気があり、日本人の黒髪にも似合うイギリス人風のヘアスタイルを紹介いたします。

男性に人気のブリティッシュショート

イギリス人にとってはかなり王道のショートスタイルとなっています。イギリス人の男性はショートヘアで一部にカールや前髪にアクセントを加える方も少なくありません。

実は黒髪でも十分に魅力的です。ファッションもカジュアルにまとめることができるので、自然な魅力を引き出すことができるでしょう。

毎日のセットが楽

ロングヘアになると、毎日のセットに時間がかかってしまいますが、ショートヘアであればセットにそれほど時間をかけなくてもよいのがおすすめ理由です。

またブリティッシュショートは若者向けのヘアスタイルでもあるので、比較的簡単に取り入れることができることも日本人の黒髪に合う理由となるでしょう。

フォーマルなスタイルも実現できる

セットをしてフォーマルに仕上げれば、スーツにも似合うスタイルにできるのがブリティッシュショートの特徴です。日本ではビジネスで比較的短いヘアスタイルが好まれることを考えると、黒髪のフォーマルにも適用できるブリティッシュショートは万能でしょう。

海外では魅力に映る黒髪のストレートヘア

日本ではカラーを入れる若い女性が多くなっていますが、実は外国人から見ると日本人女性の黒髪はとても魅力的に見えます。

特にロングのストレートヘアは欧米では珍しく、自然なナチュラルヘアでも十分に魅力を引き出せることでしょう。また日本の文化などにあこがれているイギリス人が、わざわざ髪の毛を黒く染めたうえで黒髪ストレートロングヘアにしているようなこともあります。それだけ、イギリス人にとっても黒髪ストレートロングはクールだということが分かりますね。

黒髪のロングヘアを大切に

現在はショートヘアやカラーを入れる女性は年齢問わず日本では珍しくありませんが、やはりカラーを入れると髪質にはダメージが残ってしまいます。その点、イギリス人女性が好むストレートヘアを黒髪にするならダメージの心配はまったくありません。

ナチュラル派も多いイギリス

普段の生活の時にはナチュラルなロングヘアを好む女性が多いこともイギリスの特徴です。自然なロングヘアでコーディネートで魅力を見せるスタイルは、日本人の黒髪でも実現可能です。黒髪でおしゃれを検討している方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

黒髪に似合うイギリス人風ヘアスタイルのまとめ

イギリス人風のヘアスタイルも黒髪に応用できるスタイルも決して少なくありません。カラーに抵抗感がある方や、仕事上でカラーを入れることが難しい方は、ぜひイギリス人が好むヘアスタイルで黒髪でも似合う方法を試してみてはいかがでしょうか。

また、日本人はあまり気づいていないようですが実は欧米では日本人の黒髪は魅力的に見えるものです。黒髪の魅力を最大限生かせるイギリス人風のヘアスタイルを取り入れればあなたのファッションの幅も今以上に広がることでしょう。イギリスのトレンドを取り入れつつ、ぜひ楽しんでみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ