美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

最新トレンドは?イギリスのトレンドヘアスタイル(女子)3選

Pocket

人気アーティストやSNSなどでアメリカに並んで日本の若者に影響を与えてきたイギリスの女性のファッションやヘアスタイルは日本とは文化が違います。

特にロンドンの女子たちは最先端を行くエッジの利いたスタイルを維持しながらも、決して奇抜すぎず次のトレンドに結びつきそうな髪型をしているようなことが多くなっています。

今までヘアスタイルでいまいち満足できなかった方や、イギリスのヘアスタイルに興味がある方は、ぜひ一度参考にしてみてはいかがでしょうか。

今回はイギリスの最新トレンドヘアスタイルについて、ロンドン女子の髪型を中心に詳しく解説していきます。

意外と多いストレートヘア

イギリスの女性で意外と多いのがストレートヘアです。特に何かこだわりを入れるよりも、シンプルにまとめて、コーディネートで工夫するというスタイルです。ロンドンを中心にストレートヘアの女性が多い傾向にあります。

コーディネートで髪型に個性を出す

モダンな雰囲気にするか、カジュアルにまとめるかによって、ストレートヘアにアクセントを加える女性がイギリスには多い傾向にあります。

場合によってはカラーを加えたり、アクセサリー類を組み合わせることも多いようです。ファッションとの相性も考えて、トータルでコーディネートしているロンドン女子が多くなっています。

ヘアカラーを頻繁に変える傾向

日本の女性ですと、ヘアカラーは比較的自分の気に入ったカラーでまとめる傾向がありますが、イギリス女性の場合、オーダーが細かく複数のカラーを組み合わせることも珍しくありません。

カラフルなカラーリングをしている髪の毛のロンドン女子も、それほど珍しい存在ではないのです。それだけロンドンという街は、エッジの利いたファッションの女子が多くなっています。

細かいオーダーで自分の理想を表現

イギリスでカラーに細かいオーダーを加えるのは、自分の理想を追求している女性が多いからでしょう。細部まで仕上がりにこだわれば、当然費用は高くなってしまうでしょうがその分だけ自分の理想の追求に純粋ということでしょう。

頻繁にカラーを変える女性が多い

イギリスでは髪のカラーの色をがらりと一変させる女性も少なくありません。赤、シルバー、ブロンド系など日本ではあまり考えられないカラーのバリエーションが広いことも特徴です。

ナチュラル派も少なくない

イギリス人の女性nヘアスタイルは、意外とくせ毛が多い方の場合、ナチュラルなスタイルでロングヘアかショートヘアかくらいで大きく分かれていることも珍しくありません。

自然な仕上がりを維持するカット

ドレスアップするときや、おしゃれに気をつかうときには徹底的にするものの、普段の生活はナチュラルなヘアスタイルを好むことが多いのもイギリス女性の特徴のようです。

イギリスのトレンドヘアスタイル(女子)3選のまとめ

イギリス人のヘアスタイルは、カラーへのこだわりや突然のイメージチェンジなど日本では勇気がいるようなヘアスタイルを取り入れる方も少なくないことが特徴の一つです。

特にロンドン女子はエッジの利いたスタイルを打ち出しており、新しいトレンドの発信地となっていることもあります。

少し冒険して新しいヘアスタイルにしてみたい時など、イギリス人の有名な女性でイメチェンしたときのビフォーとアフターを比較してみるのもよいでしょう。

髪型が変わって、全く別人のような印象を持たれることも少なくないかもしれません。また、普段はそれほど髪型にこだわらずナチュラルヘアが多いということも特徴で、オンとオフの切り替えの参考例にしてみるのもよいでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ