美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ロシア美女のトレンドの髪型は?ロシアのトレンドヘアスタイル3選

Pocket

美人が多いことでも有名なロシアの女性で今、トレンドとなっているヘアスタイルは、少し流行が後れてから日本でも注目されることも少なくありません。

ロシア人女性は美人が揃っており、髪の毛も金髪のキレイな人が多いイメージがあることから、日本人のスタイルには馴染まないと考える方も多いかと思います。しかし実際にロシア人の髪型のトレンドを日本人に当てはめてみると、意外とおしゃれにはまるようなことも多く、現在のトレンドを知っておいて損はないでしょう。

日本でのおしゃれな髪形から少し背伸びしてロシアで人気のトレンドヘアスタイルに興味がある方は、ぜひ一度挑戦を検討してみてはいかがでしょうか。

ヘアスタイルで少し冒険してみると、今までは違ったおしゃれやコーディネートにも挑戦できるなど、おしゃれの幅が広がり、自分の自信にもつながるでしょう。

三つ編みを主としたブレイド・ヘア

ロシアの美人といえば金髪で長髪というイメージを持たれている方も少なくないかもしれません。贅沢な金髪に三つ編みを組み合わせることでアクセントを加えた「ブレイド・ヘア」は見る人を振り替えさせるには十分のインパクトでしょう。

敷居が低いのも人気

単調な三つ編みとなってしまうと、一見すると地味な仕上がりになりそうです。

ですが、ブレイド・ヘアが注目されているのが見た目は少し難しそうですが、慣れるとそれほど難なくセットできることも人気の理由です。

アレンジの幅が広い

ブレイド・ヘアの魅力の二つ目はアレンジが低いということです。ショートヘアでなければ、アクセント程度に三つ編みを組み合わせたり、長髪であれば三つ編み部分を強調して様々なブレイドに仕上げることができます。

ロシアストリートスタイル

ラフなファッションスタイルにストレートヘアを生かしたロシアストリートスタイルは日本の美容院でも取り入れられることがあるヘアスタイルの一つです。

ロングヘアの方で髪を少し染めてアクセントを加えたい方におすすめの方法です。ファッショナブルかつ少しエッジの利いたスタイルは、イメチェンをしたいと考えている方にとってもおすすめのスタイルとなっています。

毎日のセットは比較的楽

ロシアのストリートスタイルの特徴はそれほどセットにこだわらなくても、比較的自然に仕上げることが人気の理由です。一度お試し感覚でしてみれるのも敷居が低くなっている理由でしょう。

ショートヘアもロシア美人に人気

ショートヘアが好みの方は、ロシア美人でも人気の高いアンジェリーナ・ダニロヴァさんのヘアスタイルを参考にしてみることをおすすめします。

ファッションに合わせやすい

ショートヘアながらアクセントがあるアンジェリーナさんの髪形は黒髪で、様々なファッションスタイルで、少しづつアレンジしているのが特徴です。少しラフなスタイルにも合わせやすいので、ショートヘアが好みの方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ロシアのトレンドヘアスタイル3選のまとめ

長身でスタイルもよいことで目をひくロシア美人のヘアスタイルですが、意外と取り入れやすいことで、もし新しいヘアスタイルに興味がある方であれば挑戦しやすいのではないでしょうか。

キレイな金髪の女性を思い浮かべる人も多いことから金髪でないと似合わないと思いがちですが、意外と暗めのカラーリングの髪の毛にも似合うヘアスタイルも多くなっています。

イメチェンとして新しいヘアスタイルに挑戦してみたいと考えている方はぜひ一度、ロシアで人気となっているヘアスタイルを参考にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ