美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

イタリアのスキンケア事情とオススメスキンケアブランド3選

Pocket

この記事ではイタリアのスキンケア事情とオススメの
スキンケアブランド3選
について、簡潔に深掘りして解説します。

この記事を読まれている方の多くの方は、

「イタリアのスキンケアってどんな方法なの?」

「イタリアで有名なスキンケアブランドを使ってみたいけどどのブランドがいいの?」

と思われている方が大半かと思います。

そんな方の為にこの記事をまとめましたので、是非お読み下さい。

イタリアのスキンケア事情

イタリアでは日本と違い水道から出てくる水が硬水と呼ばれる石灰やマグネシウムなどを含んだ水で、この水を使用すると肌荒れや髪の毛の質が低下してガサガサになります。

また、乾燥が激しく保湿クリームを塗らないとすぐに
肌が荒れます。

 

この事から、イタリアではヘアオイルや保湿クリーム、化粧水などを使用するスキンケアが主流です。

クレンジングオイルも少しコットンに染み込ませて拭き取る程度で、髪の保湿も洗い流さないトリートメントなどを使用する方が多いです。

イタリアのおすすめスキンケアブランド3選

この項目では、イタリアでとても人気のあるオススメスキンケアブランドを3種類紹介します。

・EVAGARDEN
・O-WAY
・KIKO MILANO

EVAGARDEN

EVAGARDENは1979年に設立されたスキンケアブランド会社で、世界中の女性達から支持されています。

元々オーガニックブランドとして誕生した事もあり、
植物性由来のスキンケアアイテムを多く取り扱っています。

ヨーロッパを始め、世界30か国以上で愛されており、2019年には日本にも上陸したので、気になった方は1度お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

O-WAY

O-WAYは、1948年に創業したとても歴史のあるオーガニックブランドとして世界70国に商品を展開しています。

ヨーロッパではトップブランドと言われておりクオリティの高い商品を続々と生み出しています。

主に、O-WAYの商品にはバイオダイナミック植物と言われる髪の毛や頭皮の健康状態を保ち、サラサラで透明感のある仕上がりになるとても効果的な成分が、凝縮して入っています。

他にもエッセンシャルや化粧品なども発売しているので気になった方は調べてみて下さい。

KIKO MILANO

KIKO MILANOは、1997年に設立された、プチコスメブランドで、イタリアを始めヨーロッパ各地などで、
150店舗以上のお店を展開しています。

特徴としては、とても低価格で購入できる商品が多い事と、とても可愛らしいデザインを意識して製造されている事です。

特にイタリアのお土産コーナーなどでは大人気で口紅やマニキュア、マスカラなどを購入されるお客様が多いです。

他にも、色の種類が豊富で自分のお好みの色を探したり、個性を強調したい方にはとてもオススメしたい
ブランドです。

まとめ

今回はイタリアのスキンケア事情を解説しましたが、
日本とは全然違いましたね。

激しい乾燥による保湿クリームの重大さや硬水の成分によって水を使用しないスキンケア等ご理解して頂けたと思います。

オススメブランドについても、イタリアの気候を
考えたオーガニック由来の成分を取り扱った会社が
多い事などご理解頂けたと思います。

この記事ではおすすめのスキンケアブランドを3種類
紹介させて頂きましたが、他にもイタリアならではの
スキンケアブランドはありますので、気になった方は
是非調べてみてはいかがでしょうか?

きっとあなたがご満足頂けるスキンケアブランドが
見つかるはずです。

最後までご愛読ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ