美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

急激に成長しつつあるロシアのサプリメント事情・これから注目の商品3選

Pocket

ロシアのサプリメント市場は1700億円程度です。これは日本のマーケット規模と比較して半分くらいです。しかし通販サイトが整備されてきたこともあって、今後需要が急激に伸びるのではないかと期待されています。そこでここではロシアで注目を集めているサプリメントを3つ紹介しましょう。

ロシアン チョイス イミューン

腸内環境を整備することは健康や美容に直結することは、日本のコマーシャルでもしばしば宣伝しています。ロシアン チョイス イミューンはロシアの研究者チームが開発したスーパー乳酸菌の配合されているサプリメントです。特に季節の変わり目は体調や美容を損ないやすいです。このような美容にとって厳しい環境をサポートしてくれるサプリとして、ロシアでも注目を集めています。1日1~6粒を目安にして摂取するのが標準的な使用法です。

美肌を維持するために欠かせない

乳酸菌は美肌を維持するために欠かせない存在です。コラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートする役割があるといわれています。コラーゲンやヒアルロン酸がスムーズに生成されれば、保湿効果が高まり張りのある肌をいつまでもキープできるでしょう。ロシアン チョイス イミューンなどで定期的に乳酸菌を摂取するのは、美容のためにプラスに働くでしょう。

KWCヒアルロン酸

KWCヒアルロン酸は商品名の通り、ヒアルロン酸を主成分にしたサプリメントです。ヒアルロン酸は優れた保水力が特色です。1gで実に6リットルものの水分を蓄える能力があるといわれています。KWCヒアルロン酸には低分子のヒアルロン酸が配合されています。吸収効率がいいので、どんどん体内に摂取できるわけです。99%以上がヒアルロン酸で占められているので、ヒアルロン酸の高い効果が期待できます。

ロシアのメディアでも取り上げられた

KWCヒアルロン酸がロシアのメディアでもしばしば取り上げられています。「instyle」という情報誌があるのですが、このロシア版でBEST BEATY BUYS2012に選ばれました。KWCの製造するサプリはほかのロシアの多くのファッション誌でも紹介されています。ロシアのダンサーなど著名な方も数多く愛用しているということで、注目を集めています。

ディープチャージ コラーゲン

ファンケルから発売されているコラーゲンを主成分にしたサプリメントです。コラーゲンは肌の弾力を維持するために欠かせない成分ですが、年齢を重ねるとどんどん減少していきます。ディープチャージ コラーゲンにはHTCコラーゲンが配合されています。吸収に適したサイズにして、効率よく肌に浸透するように作られています。さらに生命力豊かなバラのつぼみのエキスやコラーゲンの合成をサポートするビタミンCも含まれているサプリです。

2020年にロシアに進出

ファンケルは現在、海外に積極的に事業を進出させています。そして2020年中にロシアに進出することが決定しています。すでにロシアの現地大手のドラッグストアチェーンでも販売に関する話し合いも進んでいると言います。近い将来、ロシアでも話題の美容サプリになる可能性は極めて高いでしょう。

まとめ

ロシアのサプリメント事情ですが、今まではそれほど大きなマーケットではありませんでした。これはサプリを購入する手段がドラッグストアくらいしかなかったためで、関心がないわけではありません。しかしこの問題も通販サイトが普及したことで、解決できる可能性が高いです。日本企業の中でもロシアが魅力的なマーケットと考えているところも出てきていて、今後いろいろなサプリがロシア国内で出回るでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ