美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

レングス別に紹介!おすすめ韓国風髪型5選!

Pocket

韓国ドラマや韓国アイドルを見ていると、韓国風の髪型に憧れを抱く方も多いのではないでしょうか?

ショートスタイルやミディアムスタイル、ロングスタイルなど、それぞれどんな韓国風の髪型があるのか気になる!という方に、レングス別の韓国風髪型についてまとめました。

ショート~ボブの韓国風髪型

ショート~ボブヘアは、もみあげを数センチ切っただけでも印象がガラッと変わります。
韓国風な髪型にしたいときは、数センチ単位でしっかりイメージを決めてオーダーすることがポイントです。

マッシュスタイル

ショートヘアの韓国風髪型といえば「マッシュ」。
丸みがあって可愛らしい雰囲気になるのが特徴です。

韓国風に見せるコツは、毛量を多めに設定すること。韓国人は毛が細いので、カットの際にあまり毛量を減らしません。
反対に日本人は、カットの際に毛量を減らす傾向があります。
韓国風マッシュは、ちょっと重めぐらいがちょうどいいので、オーダーする時は参考にしてみてください。

ハッシュカット

ハッシュカットとは、日本でいう「ウルフカット」のことです。
狼のたてがみをイメージしたハッシュカットは、クールにキマるメンズライクな髪型です。

ただのショートスタイルに飽きた方や、個性的なスタイルにしたいという方におすすめです。

定番の切りっぱなしボブ

定番かつ王道の韓国風スタイルといえば、「切りっぱなしボブ」が思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか。

かっこよくも可愛くもなれるスタイルなのが嬉しいですよね。
ハイトーンカラーとの相性もよく、髪色で遊びたいという方にもしっかりマッチしてくれます。

ストレートヘアでももちろんバッチリ決まりますが、コテを使って波ウェーブにしてもとても可愛くなるのが切りっぱなしボブの魅力です。

スタイリング剤は、バームやオイルを使って濡れ感を出すのがポイント。
コームを使うと、髪全体になじむのでおすすめです。

ミディアム~ロングへアの韓国風髪型

女性らしさが一気にアップするミディアム~ロングへア。
量感・レイヤー・巻き方のポイントをしっかり抑えれば、かなり上級者風な韓国風髪型になりますよ。

レイヤーミディアム

レイヤーをいれて、スタイルにくびれを作るのが、イマドキの韓国風髪型のトレンド。
頬~顎にかけて、レイヤー部分をコテで外巻きに巻くと、それだけで抜け感のある韓国風髪型が手に入ります。

レイヤーミディアムは、作り込み過ぎてない、ナチュラルな雰囲気がキモ。
黒髪でセクシーに決めるもよし、ハイトーンで個性的に見せてもよしな万能スタイルです。

ヨシンモリスタイル

ヨシンモリとは、直訳すると「女神の髪」という、とても美しい名前の髪型です。
まるで女神のようなツヤのある髪に仕上げるのがポイント。

量感を少し重めにして、毛先がまとまりやすいようにオーダーしましょう。
ヨシンモリスタイルは、コテ仕上げがとても大切です。
32~36ミリの大きめなコテで、外巻きで大きくカールをつけて、ウェーブを作ると完成です。
コテを使う事で、キューティクルが締まってツヤ感もアップします。

華やかなイメージになるヨシンモリは、大人っぽいスタイルにしたいという方にもおすすめです。

まとめ

今回は、レングス別韓国風髪型について、解説させていただきました。
ひとくちに韓国風髪型といっても、レングス別に見るとたくさんありますよね。

挑戦したいときは、自分がどんなイメージになりたいかを想像しながら決めてみてはいかがでしょうか。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ