美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

なぜタイには美人が多いのか?日本女性が絶対真似したいタイのメイク習慣

Pocket

「メイクを変えてイメージチェンジをしたい」
メイクを変えるだけで印象も気分も変わるという経験をお持ちの方も多いかと思います。

今のメイク方法では損をしているかもしれません。

今話題の「タイ美人メイク」ならイメージアップも夢ではありません。
今回は、そんなタイ美人たちのメイク習慣をご紹介します。

タイのメイク習慣は「アイメイク重視」

タイの女性の顔立ちはといえば「大きな目」と「すっと通った鼻筋」がエキゾチックナ魅力を作り出していますね。
タイの女性モデルも「ぱっちりした大きな目」を生かした、くっきりと濃いアイメイクが特徴的です。

大きな目をさらに大きく見せるコツ

タイのアイメイクのポイントをひとことで表すと「上下にくっきりとアイラインを入れる」事です。

日本ではアイラインは「まつ毛の隙間を埋めるよう点でアイラインを入れる」のが主流ですが、タイの女性はしっかりとアイラインを太く描きます。
目尻はしっかりと跳ね上げた「猫目メイク」を意識すると、より目元を強調することができます。

日本でも「猫目メイク」は人気ですので、ぜひ取り入れてみたいですね。

眉はくっきり太めに描く

タイのアイメイクでは、アイラインだけでなく眉も太く長く濃く描きます。
眉を太くナチュラルに描くことで、アイラインの太さが顔全体から浮くことなく、調和のとれたタイ美人に仕上がります。

柔らかく長めの眉は、健康的でより一層エキゾチックな印象を与えてくれることでしょう。

タイ女性は美白意識が高い

タイの女性は日焼けを極端に嫌います。
例えば「海は泳ぐのではなく、見て美しさを楽しむもの」のような考え方で、美白意識が驚くほど高いのがタイ美人です。

日本とは違うタイの気候

タイは日本より気温が高く、雨季と乾季があります。
また、気温が高くスコールなどで降水量も多い時期もあり、一年中蒸し暑い印象です。
ただ、朝夕は気温が下がり過ごしやすくなります。

日差しの強い日中の外出は、紫外線対策をしっかりすることは、タイのメイク習慣の一つといっても過言ではありません。

一年中「紫外線対策」ができるタイ

タイ女性は一年中「紫外線対策」をしていることが多く、街中のコンビニでも「日焼け止めクリーム」などはいつでも手に入ります。

美白効果のあるサプリも人気があり、体の内側からも美白にアプローチするのがタイのメイク習慣といえるでしょう。

美容整形のも寛容なタイ

タイの街中には「美容整形クリニック」が多くあります。
日本では美容整形に対するネガティブな印象を持つ方もいらっしゃいますが、タイではかなり寛容です。

鼻を高くする方は多い

タイ女性は「だんご鼻」はあまり好まれておらず、「鼻を高くする」手術をする方が多くいらっしゃいます。

日本だと整形手術は長期の休みなどを利用するのが一般的ですが、タイでは手術後すぐにオフィスに出勤することができるほどオープンな感覚です。

また、「顎のラインを細くする」のも人気です。

メイクよりも高額な費用が必要でメイク習慣とはいえませんが、美容整形に寛容な風土が「タイ美人」の秘密かもしれませんね。

タイのメイク習慣を取り入れてエキゾチックにイメージチェンジ

タイでは「アイメイク・太い眉」と「徹底した紫外線対策」によってエキゾチックな「タイ美人」が生み出されています。

また、美容整形の寛容な風土は、美を追求する女性にとっては大きな味方となっています。
日本では美容整形のイメージがタイよりもネガティブではあるものの、タイのメイク習慣を取り入れることでイメージが大きく変わります。

エキゾチックで力強いアイメイクは、日本女性の目元のコンプレックスを吹き飛ばし、自信をもたらしてくれるでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ