美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

韓国人風の髪色の特徴は?韓国人風のカラーについて解説します!

Pocket

韓国人に憧れて、髪色を韓国風にしたい!と思う方も多いのではないでしょうか。
韓国アイドルがしている髪色が一気にトレンドカラーになったりと、韓国ブームはかなり影響力があります。

では、「韓国人っぽい髪色」とはどんな色なのでしょうか?

今回は、そんな韓国人風の髪色の特徴について解説していきます。

暗めの韓国人風カラー

職場などの関係であまり明るくできないけど、韓国人風のカラーを楽しみたいという方もいるはず。
そんな人でも真似しやすい、暗めの韓国人風カラーをご紹介します。

色素を濃く入れるのが特徴で、色持ちもよく、退色の過程も楽しめるカラーです。

ネイビーブラック

日本でも、「暗髪」がトレンド入りするほど、暗いカラーはこなれたおしゃれ感がでます。
黒っぽい青に見えるネイビーブラックは、韓国人がよくするカラーです。

トーンレベルは6レベル程で、光の当たらない場所で見るとほぼ黒色です。
ですが、ネイビーブラックの真の魅力は光の当たる外。
透けて見えるネイビーカラーが、クールビューティさを引き出します。

暗くしたいけど、少し周りと差をつけたい方や、男性にもおすすめなカラーです。

ワインレッド

女性らしさを出すなら、髪にツヤ感の出るワインレッド!
ワインレッドカラーに染めている韓国アイドルも多いですよね。

ワインレッドの中でも、レッド系に寄せるのか、バイオレット系に寄せるのかで、雰囲気が違って見えます。
好みのワインレッドをぜひ探してみてください。

レッド系のカラーは、顔色をよく見せてくれて、華やかな印象になります。
濃いめのカラーをオーダーして、韓国アイドル風のカラーを手に入れちゃいましょう。

ハイトーン韓国人カラー

韓国人風といえば、派手なハイトーンカラーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

韓国アイドルの中にも、派手なハイトーンカラーのアイドルって多いですよね。
スタイリングしたときも、動きが出て見えるので、巻き髪スタイルが好きな人にもおすすめです。

ブリーチが必須ですが、一気に韓国っぽさのでるカラーは魅力的です。

プラチナグレー

男女問わず、韓国人っぽくなれるカラーです。
日本人離れしたカラーに、ときめく人も多いはず!

ブリーチをするのでヘアケアは必須なのと、色抜けも早いのでメンテナンスをしなければなりません。
維持するのは少し難しいですが、労力をかけるに見合う美しさのプラチナグレーは、挑戦してみる価値アリです!

プラチナブロンド

言い換えれば、「オシャレな金髪」です。
光にあたってキラキラ輝く金髪は、魅力的ですよね。

金髪でも、黄ばみやオレンジみが強いと、ちょっと汚く見えてしまします。
プラチナブロンドは、そういった黄ばみやオレンジみを消している、透明感のある綺麗な金髪のことを指します。

こだわったプラチナブロンドカラーは、一気に垢抜けて韓国人っぽい雰囲気を得られますよ。

ピンクべージュ

甘めのピンクベージュは、誰もが目を引く憧れカラー。
韓国人アイドルの中では、男女問わず人気が高い髪色です。

ピンク系の色は退色が早いので、ピンクのカラーシャンプーなどを使うと、色持ちもよくなるのでおすすめです。

色味がはっきりしているカラーは、服装も少し個性的なほうが似合うので、韓国ファッションともマッチしますよ。

まとめ

髪色を変えるだけでも、かなり印象が変わります。
韓国人風になりたいのなら、まずカラーに挑戦してみましょう。

今回は、韓国人風の髪色の特徴について、ご紹介しました。
韓国人風のカラーをしたいときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ