美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

おしゃれ男子必見!おすすめ韓国風スタイル3選

Pocket

今でもどんどん人気が高まっている韓国のカルチャー。

テレビでも、韓国の男性アイドルを見る機会が増えています。
その時に髪型がオシャレだと、思わず真似したくなりますよね。

実際、本場の韓国ではどういったヘアスタイルが流行しているのでしょうか?

今回は、男性の韓国のトレンドヘアスタイルについて、解説していきます。

王道マッシュヘアー

韓国のヘアスタイルといえば、まずマッシュが思い浮かぶのではないでしょうか。
今ではマッシュスタイルは日本でも定番化していますが、流行の火付け役となったのは韓国がきっかけだと言われています。

丸みのあるフォルムで、ぐっとおしゃれ感の出るマッシュは、幅広い年齢から人気を集めています。

重さを残すのがポイント

日本のマッシュは束感をだしたり、量少な目のマッシュスタイルが人気ですが、韓国では全体的に重めに切りそろえたマッシュが人気です。

襟足もかなり短めに、もしくは刈り上げて、シルエットをとことん丸く。
前髪は目にかかるくらいの長さで、セクシーさを演出しましょう。

かっこよさを出すならもみあげが大事

男性なら、もみあげにこだわりがある方も多いのではないでしょうか。

マッシュでも、もみあげの残し方は大切です。
もみあげを残さず丸くすると、可愛く個性的な雰囲気になります。

少しもみあげのカドを残すことで、かっこよさがでるのでおすすめ。
マッシュは全体的に丸いフォルムなので、少しメリハリを出すことがポイントです。

こなれ感の出るコンマヘア

有名な韓国アイドルにもしている人が多いコンマヘアは、セクシーさもでるので女性からの人気も高いです。

前髪を分けて立ち上げ、内側にカールしている髪型のことをコンマヘアといいます。

前髪の印象は真似しやすいので、再現性も高くておすすめですよ。

コンマヘアの作り方

ただ前髪を分けるだけでは、コンマヘアにはなりません。
ドライヤーと、ストレートアイロンの使い方がポイントです。

セットするときは、根元から濡らしてドライヤーでオールバックのように乾かしましょう。
そうして根元を立ち上げてから、毛先をストレートアイロンで内側に軽く巻くと、自然なコンマヘアに仕上がります。

オシャレ男子の秘訣は、決めすぎないこなれ感。
こういったベース作りをしっかりすることで、自然なかっこよさをゲットできますよ。

ハイトーンで個性をプラス

コンマヘアは、ハイトーンカラーにもぴったりです。
韓国風の髪型にチャレンジするなら、一度はハイトーンカラーに憧れますよね。

グレーやピンクといった、個性的なカラーにもマッチするのでおすすめです。

ちょっぴり大人セクシーなセンター分けスタイル

一気に清潔感の出るセンター分けスタイルは、韓国でも人気が高いです。

毛流れを後ろに流すようにセットすると、大人の男性の魅力もアップ。
上級者向けのスタイルです。

黒髪にもマッチするので、ナチュラルな雰囲気が好きな人にもおすすめ。

ゆるっとパーマをかけて動きのあるスタイルにも

センター分けスタイルは、パーマとの相性もバツグン!
全体的にクルクルなパーマをかけるのではなく、毛先にゆるいウェーブをつけて、こなれ感を出しましょう。

襟足は短くするか刈り上げていることが多く、シルエットにメリハリがあるのが特徴です。

まとめ

韓国風なヘアスタイルって、オシャレで憧れますよね。
男性なら、セットしたときにかっこよく決まるスタイルを真似してみたいはず。

今回は再現性のある韓国風のトレンドヘアスタイルについてご紹介させていただきました。

ぜひ韓国風ヘアスタイルに挑戦してみたいときの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ