7Oct
スペインは粒ぞろいの美人だらけ
おしゃれ先進国であるスペイン。ヨーロッパの中でも美人が多い国として有名ですね。
大航海時代に世界中のいろんな国を植民地化したことで様々な国との混血が進んだことに理由があるそうです。
今回はそのおしゃれ先進国かつ美人大国のスペインで、人気の化粧品ブランドについて調べてみました。
NATURA BISSSE(ナチュラビセ)
世界で最も有名なスペインの化粧品ブランド
1979年にスペインで誕生した高級化粧品ブランドです。
世界18か国以上で扱われており、サラ・ジェシカパーカーやケイト・モス、マドンナなどのセレブたちが愛用していることでも有名。
特にダイヤモンドクリオマスクの人気は絶大で、使ってすぐに効果を実感できると評判です。
スペインの化粧品ブランドの代表格ともいえるブランドですね。
3INA(ミーナ)
環境と肌にやさしいブランド
3INA(ミーナ)の魅力はクルエルティフリー(動物実験を行わない)、そしてパラペンフリー(防腐剤無添加)であることです。
どうしてもナチュラル系ブランドは価格が高い傾向にありますが、3INA(ミーナ)はリップなら7ユーロ程度で手に入るプチプラ!
さらには色も高発色で、パラペンフリーとはとても思えません。
残念ながら日本にはまだ未進出。是非とも日本に来てもらいたいです。
La chinata(ラ・チナータ)
オリーブオイルといえばスペイン
オリーブオイルというと、イタリアをイメージする方も多いのではないでしょうか。
実はオリーブオイルの消費量はスペインがイタリアから抜いて堂々1位。
そんなスペインで老舗なのがLa chinata(ラ・チナータ)です。
ここはオリーブの専門店。食品から化粧品までさまざまな良質なオリーブ商品を取り扱っています。
オリーブならではの保湿力と肌への優しさが魅力なので、乾燥肌の方におすすめです。
NAOBAY(ナオベイ)
薬剤師一族がつくった繊細なお肌のためのブランド
2013年に日本進出し、日本でも買うことができるブランド。
コンセプトは「20代からのエイジングケア」。5種類のクリームを中心に様々なスキンケアのラインナップが整っています。
パッケージも気温の変化や遮光性の高いビーチの木をつかっていてとてもお洒落。
自分使いだけでなく、プレゼントしたいコスメブランドですね。
VIZCANTAR (ヴィスカンタル)
自家農園で取れるオリーブのみ扱ったオーガニックコスメ
スペインの中でもオリーブ生産地域として有名なアンダルシアで生まれたコスメ。
家族経営で、昔ながらの製法で作られているコスメです。
扱うのは自家農園で取れたエクストラバージンオイルのみという、こだわり様。
肌にやさしく、地域密着型、パッケージもナチュラルで魅力的です。
とにかくやさしいブランド。
Etnia Cosmetics(エトニア コスメティクス)
かわいいパッケージが魅力的で目を惹くブランド
2012年に設立されたコスメブランド。
ナチュラル系ブランドにもかかわらず、ポップでキュートな可愛いパッケージが魅力的。
コスメもスキンケアからポイントメイク、マニキュアなど扱っています。
価格も3.90ユーロからと安く購入できるので若いスペイン女子たちに人気のブランドです。
スペインのトレンドはナチュラル思考
今回は厳選した6種類のスペインコスメを紹介してきました。
分かったことはスペインのコスメは、どれもナチュラル思考であるということです。
価格も高級化粧品ブランドのもの以外は全てプチプラで、手に取りやすいことも魅力。
ぜひ、スペインの化粧品をとりいれて美人の仲間入りをしましょう!
スポンサーリンク