美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

おしゃれ女子必見!韓国のトレンドヘアスタイル3選

Pocket

韓国が好きな人は、今でもかなり増えています。
そこで気になるのは、髪型ですよね。
おしゃれで可愛い髪型に、あこがれる方も多いのではないでしょうか。

今回は、真似したくなる韓国のトレンドの髪型を3選ご紹介します。

 

タンバルモリ

一時期大ブームした切りっぱなしボブのことを、韓国ではタンバルモリといいます。
一度ブームすると、ずっとトレンドにいることが多いのがヘアスタイルの特徴です。
タンバルモリは今でもトップの人気を誇っています。

毛先に重さをのこして、パツッと切りっぱなしにしたようなスタイル。

 

今のトレンドはシースルー前髪+イルチャベン

タンバルモリにはシースルー前髪が定番でしたが、最近ではイルチャベンというぱっつんスタイルも人気が高まっています。

おかっぱのような前髪ではなく、シースルーをベースにほどよい束感とぱっつん感を得られるのがイルチャベンです。

 

中タンバルモリも人気

中タンバルモリ=ミディアムレングスの切りっぱなしのこと。
少し長さがあることで、ウェーブ感を出したり幅広いスタイルチェンジが可能なことから、人気が高いです。

ふんわりとした女性らしい可愛さを出せるので、フェミニンなスタイルになりたい人におすすめ!

 

 

ハッシュカット

ハッシュカットは、日本でいうウルフカットのことです。
特徴は、段が多いレイヤースタイルで、短い場所と長い場所の差があるのがポイント。

最近人気が高まっていて、ショート~ロングまでハッシュカットが取り入れられます。
個性的な印象になるので、周りと少し差をつけたい人におすすめな髪型です。

 

可愛さとかっこよさをゲットできる

ハッシュカットのいいところは、可愛くもありかっこよくもなれちゃうところ。

ショートだとボーイッシュ感が出すぎてしまいますが、ミディアムの長さだとちょうどよいマニッシュ感が出るのでおすすめです。

 

動きのあるスタイルに

段がついているので、スタイリングは必須です。
ウェーブをつけるというよりは、毛先をワンカールさせたりはねさせることで、立体感をだします。

動きのあるスタイルが好きな人にはたまらないクールさ。

遊び心のあるハッシュカットは韓国でも人気が高まっています。

 

 

ロングで女っぽさ全開のヨシンモリ

ヨシンモリは訳すると「女神の髪」。
名前の通り、華やかで美しい巻き髪ロングは、大人の女性の魅力がたっぷり。

女性らしく、大人っぽくなりたい人におすすめです。

 

毛先は重めにして、ツヤ感重視

ヨシンモリのスタイルを真似するなら、毛量は少し重めに残すことがポイントです。
女神のような美しさを出すには、ツヤ感は大事。
ダメージしたパサパサ髪はNGです。しっかりケアをして、髪にツヤ感を出しましょう。

 

カールは大胆に、外巻き

コテの太さは32ミリ~36ミリがマスト。
細かくウェーブをつけるのではなく、大胆に毛束をとってぐりっとカールをだすと、ヨシンモリ風になります。

正面から見て外巻きになるように巻くことで、華やかさをアップ。

 

動きを出したいならレイヤーをつける

ヨシンモリスタイルは、ゆるっと大きめカールが特徴です。

けど、もうちょっと動きを出したいときは、レイヤーをつけるのがおすすめ。
同じように全体を巻いても、毛先に重なりが出来て、動きのあるスタイルになりますよ。

 

まとめ

韓国のトレンド髪型を3選、ご紹介しました。

韓国アイドルの人たちをを見ていると、可愛い髪型の人が多くて思わず真似したくなっちゃいますよね。

ぜひ参考にして、韓国風な髪型を試してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ