美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ヨーロッパの俳優・女優に人気のヘアースタイル4選

Pocket

「ヘアースタイルを変えたいけど、どんな髪型にしようか悩んでいる。」

「ヨーロッパの有名人の間で人気のあるヘアースタイルがあれば知りたい!」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そのような悩みを解決すべく、ヨーロッパの俳優や女優の間で人気のあるヘアースタイルについて紹介します。

この記事を読めば、自分にぴったりのヘアースタイルがきっと見つかるでしょう!

 

日本とヨーロッパの髪質の違い

 

国や人種の違いによって髪の毛の色が異なることは広く知られていますが、髪の毛の構造が異なっていることはあまり知られていません。

例えば、ヨーロッパ人の髪の毛は1本1本がとても細いのに対して、日本人を含めた東洋人はその2倍近くの太さがあるといった違いがあります。

このような髪の毛の性質の違いにより、へースタイルの流行や毛髪の手入れの方法が国や地域ごとに異なっていると言われています。

 

EU圏で人気のヘアースタイル【俳優編】

 

テーパースタイル

 

トップの部分が長く、サイドや襟足にかけては短くカットするヘアースタイルです。

日本では、「ツーブロック」などで知られており、若者を中心に人気を集めています。

そんなテーパースタイルで人気のあるヨーロッパの俳優を紹介します。

・ジョー・アルウィン(イギリス出身・29歳)

・フィオン・ホワイトヘッド(イギリス出身・23歳)

・トム・グリン=カーニー(イギリス出身・25歳)

 

オールバック

 

髪の毛全体を後ろになで上げるワイルドなヘアースタイルです。

ショートヘアがトレンドのヨーロッパでは、ラフオールバック、ポンパドールオールバック、スリックバックなどのオールバックスタイルが特に人気があります。

そんなオールバックで人気のあるヨーロッパの俳優を紹介します。

・リチャード・アーミティッジ(イングランド出身・49歳)

・トム・ホランド(イギリス出身・24歳)

・アレクサンダー・スカルスガルド(スウェーデン出身・44歳)

 

EU圏で人気のヘアースタイル【女優編】

 

ストレートロング(前髪なし)

 

ロングヘアーのストレートは、ヨーロッパをはじめ多くの外国人女性に人気のあるヘアースタイルです。

分け目は7:3、6:4、センターなどがあり、自分好みにアレンジすることで、顔の周りをスッキリ見せることができます。

そんなストレートロングで人気のあるヨーロッパの女優を紹介します。

・マリーヌ・ロルフェリン(フランス出身・27歳)

・サラ・フォレスティエ(デンマーク出身・33歳)

・アデル・エグザルホプロス(フランス出身・26歳)

 

アップスタイル

 

髪の毛を後ろでまとめ上げるアップスタイルは、ヨーロッパ人女性に最も多く見られるヘアースタイルです。

まとめた髪の毛先を遊ばせたり、お団子状にしたり、ポニーテールにしたりと、いろんなパターンのヘアースタイルを楽しむことがでます。

そんなアップスタイルで人気のあるヨーロッパの女性を紹介します。

・ルイーズ・ブルゴワン(フランス出身・38歳)

・ダイアン・クルーガー(ドイツ出身・44歳)

・エマ・ワトソン(フランス出身・30歳)

 

まとめ

 

・東洋人と西洋人は、髪の毛の色だけではなく構造にも違いがあり、それぞれに適したヘアースタイルがある

・ヨーロッパの俳優の間で人気のあるヘアースタイルは「テーパースタイル」や「オールバック」など

・ヨーロッパの女優の間で人気のあるヘアースタイルは「前髪なしのストレートロング」や「アップスタイル」など。

以上が、ヨーロッパ圏の有名人の間で人気のあるヘアースタイルについてのまとめです。

世界に存在する数多くのヘアースタイルの中で、本日紹介した4つのヘアースタイルは近年流行していて、特におすすめと言えます。

これから自分に合う新たなヘアースタイルを見つけていただく上で、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ