美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

フランスに行ったら買いたい!おすすめフランスお土産コスメ4選

Pocket

フランスはコスメ大国と言われています。メイクアップアイテムからボディケア、スキンケア、薬局コスメまで様々な商品があります。
フランスコスメはパッケージもおしゃれなアイテムが多いので、楽しく選ぶことができるでしょう。
今回はフランスで買いたいおすすめのお土産コスメをピックアップしてみました。

フランスのオーガニックコスメブランド「サノフロール」

アロマテラピーやハーブ療法を取り入れたスキンケアアイテムなどを製造・販売している「サノフロール」は国際有機認定機関Ecocert認定のオーガニック化粧品になります。
数々の賞を受賞している商品も多くあり、注目のコスメです。
おすすめの商品はエイジングケアコスメです。
「ローヤルゼリー エリクシール」はエイジングケアに最適な商品で、純粋なローヤルゼリーのエキスをたっぷりお肌に届けることができます。
疲れたお肌を元気にしてくれる美容液でエイジングケアに最適ですよ。
3年にわたる研究によって完成したとされるこだわりの商品です。
「ワンサフルアイクリーム」は、目元専用のクリームとなっています。
天然真珠を配合していて目元に明るさを与えてくれますので、メイクアップ効果も期待できます。
くすみがちな目元を明るく整え、ちりめんじわも目立たなくなりますよ。

ヘアケアや石鹸がおすすめの「ルプティマルセイエ」

「ルプティマルセイユ」は、手頃な価格で購入できるフランスコスメとして人気があります。
スーパーでも購入できるコスメブランドですので、お土産を買い忘れてしまったという時もスーパーに立ち寄れば手軽に買うことができますよ。
香りも楽しめる商品が揃っています。
「ヘアミストジャスミン&グレープフルーツエキス」は、サラサラヘアを叶えてくれるヘアスプレーです。
ビタミン豊富なグレープフルーツエキスを配合していて、ハリやコシを与えてくれます。
ひまわりエキスが髪のダメージをケアし、保護してくれるので健康的な髪を作ってくれますよ。
スプレーすると優しい香りに包まれます。タバコや焼き肉など気になるニオイもケアできて髪に輝きを与えてくれるヘアスプレーです。
男性にもおすすめです。
「ヘアケアオイルシア&アルガンオイル」は、髪に潤いを与えてくれるスプレータイプのヘアオイルになります。
髪のエイジングケアにおすすめですよ。

フランスのぶどう畑から誕生したコスメ「コーダリー」

「コーダリー」は、ポリフェノールの研究をしている教授とフランスのボルドーでワイナリーを所有している夫婦が開発したとされるコスメです。
ブドウに含まれているポリフェノールの抗酸化作用に着目しスキンケアに取り入れていますのでエイジングケアに最適と言われています。
「SOS サースト・クウェンチング・セラム」は、お肌の水分量を整えてくれる美容液です。
ブドウ水がたっぷり使われていてビタミンやミネラルをお肌に浸透させます。
「コーダリー」の化粧品は、自然由来の原料を中心に使われているためお肌にも優しいです。

皮膚医学に基づいたブランド「ビオデルマ」

「ビオデルマ」は皮膚科学にもとづくスキンケアブランドとして有名です。
国内でも販売されている商品がありますが、現地ではより安く購入できると人気です。
特に敏感肌や乾燥肌の人のための「クレンジングウォーター」はとても人気がありますよ。
宿泊先のホテルで使ってみても良いのではないでしょうか。
パッケージも可愛いのでお土産にぴったりです。

まとめ

おすすめのフランスお土産コスメをご紹介しました。
フランスのコスメは国内で販売されている商品もありますが、現地でなければ入手できない日本未発売商品もあります。
ぜひ気になった商品はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ