美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

最新版!インスタで見るアメリカのヘアトレンド3選

Pocket

一般人から芸能人、セレブまで幅広い方々が利用するインスタグラムは、ファッションの世界でも新しいトレンドを作り出してきました。

本場アメリカでもインスタ映えを期待して、新しいヘアトレンドが生まれつつあります。

日本のトレンドだけではなく、アメリカのヘアトレンドに興味がある方はこれからインスタで紹介されたアメリカのヘアトレンドをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ボブスタイルのインスタ

アメリカのオレゴン州のヘアサロンから紹介されたインスタの写真では、片側だけが長いという斬新なボブスタイルがインスタで紹介されました。

従来の概念にとらわれない自由な発想のヘアスタイルは、最初少し戸惑うかもしれませんが、見る人にとっては、意外と魅力的に映るのではないでしょか。

インスタで実例をチェックできる

人気のヘアスタイルは、ほかにもチャレンジしている人がインスタにアップしています。ボブスタイルのヘアスタイルは人気があるので他の方のヘアスタイルやコーディネートなどもチェックしてみるとよいでしょう。

ヘアトレンド先進国のアメリカならではのエッジの利いたスタイルから、日常に簡単に取り入れられそうなナチュラルスタイルまで、さまざまなスタイルがそろっています。ご自身のファッションなどとも照らし合わせて、最適なスタイルを見つけてみてください。

インスタからブームになった進化系ヘア

近年のSNSの力は、急速にブームが広がることにあります。インスタからアメリカで進化系ヘアと呼ばれる新しいヘアファッションが生まれました。

サンフランシスコの「Edo SALON(エド サロン)」が発祥と言われていますが、新規顧客からも高い評価を受けてリピーターになる方が続出しているといいます。日本ではまだなじみがないヘアスタイルですが、今後日本においても爆発的なブームとなる可能性を秘めているヘアスタイルです。

特徴は旧来のヘアスタイルも参考に

進化系ヘアスタイルの特徴は、90年代のヘアスタイルのように全体を軽くせず髪質にボリュームを持たせることを採用しています。また、カットの躍動感を取り入れ、斬新な仕上がりを現実にしています。

カジュアルからストレートまで万能

進化系ヘアの特徴は、自分の希望やその日のコーディネートに合わせて、ラフに仕上げることもストレートヘアで落ち着いた雰囲気にできることでもあります。若い方を中心に人気にヘアスタイルなので、興味がある方はチャレンジしてみてください。

ヘアカラーでもインスタでトレンドに

ヘアスタイルだけではなく、ヘアカラーにこだわりを持つ方法もアメリカのインスタでブームになっています。インスタですと、実際の仕上がりをイメージすることができるので、新しいヘアカラーを挑戦してみたい方にとっては最適でしょう。

バレイヤージュの美しい仕上がり

アメリカで人気があるヘアカラーの手法のバレイヤージュは表面にハイライトに仕上げるという手です。インスタでチェックすれば様々なカラーの仕上がりがわかりますので、ロングヘアの方におすすめです。

インスタで見るアメリカのヘアトレンド3選のまとめ

アメリカのインスタ発で大ブレークしたヘアトレンドも少なくありません。有名なセレブや女優がはじめてブームの火付け役になることもあれば、斬新さが目立って始める方が増えることなど、実に様々な要素があります。

もし、興味がある方はアメリカの美容関連のインスタをチェックしてみて気にいるヘアスタイルを探してみてください。最新トレンドを取り入れて、一歩先行くヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ