美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

台湾にきたらこれは買うべき!!おススメコスメ土産4選

Pocket

日本から飛行機ですぐの位置にある台湾は旅行先として大人気です。そんな台湾には大型のドラッグストアやコスメ関連のお店がとても多く、お土産に買うという方がたくさんいます。しかしその一方で、コスメの種類が多すぎるせいで選べないという方もいるかと思います。そこでこの記事では、台湾を訪れた際に買っておくべきお土産コスメを4点紹介させていただきます。

ハンドクリーム

台湾のオーガニックコスメブランド「阿原 YUAN(ユアン)」のハンドクリームです。こちらのブランド、多少値段は張りますが成分にこだわった良質なものとなっています。このハンドクリームには、良質なオリーブオイルやシアバター、アロエベラエキス、そして自社栽培の薬草が配合されています。保湿効果にとても優れているので水分が不足してカサつきの気になる肌に潤いを与えることができます。また、ユアンのハンドクリームは数種類展開をしています。それぞれの種類で配合成分が異なっていて自分の用途によって使い分けることができます。値段はかかりますがそれ以上の効果を得ることができると思います。大切なお友達やいつも頑張っている自分へのご褒美として買ってみてはどうでしょうか。

フェイスパック

「我的美麗日記」は女性が選ぶお土産コスメで一番人気があるフェイスパックブランドです。フェイスパックはだれでも気軽に使用することができるのでお友達に渡して失敗することはないです。実はこの我的美麗日記のブランドのフェイスパックは日本で買うこともできます。しかし、日本で買うよりも圧倒的に安く、また種類も豊富にあるのでぜひ購入してみてはどうでしょうか。

リップクリーム

台湾資生堂の「リップアミュレット」を紹介させていただきます。色付きのリップクリームであるこの商品の大きな特徴はなんといってもキュートなパッケージです。リップクリームにデザインされたキャラクターが女性のかたの心をくすぐること間違いなしです。デザインされるキャラクターの種類は「女の子」、「犬」、「お父さん」、「お母さん」の全4種類になっていて、それぞれリップクリームの色が異なるのでその日の気分によって使い分けることができます。見た目だけでなくサイズも小さめとなっているので持ち運び安くとても便利だと思います。女性のかたにお土産を選ぶ際にぜひどうでしょうか。

万能オイル

最後にご紹介するのは「白花油」です。値段は高くなくそれでいて様々な場面で使用することができるとても便利な商品です。成分としては薄荷(ハッカ)、樟脳(しょうのう)、ラベンダーオイル、ユーカリオイルなどたくさんの種類の成分が配合されています。そして、「万能オイル」とされていることだけあっていろんなシチュエーションで使用することができます。頭痛の時や、鼻が詰まっているときや筋肉痛の時や、虫刺されによるかゆみがひどいときなど多くの場面で活躍してくれます。ほかにも白花油はスッとする爽快感のある香りなので肌に直接塗るのではなく、オイルのにおいをかいでリラックスしたり緊張をほぐしたりなどにも使うことができると思います。また、私の個人的な使用方法ですが、乗り物酔いの対策にも使えると思います。私はよく乗り物酔いをしてしまうのですがオイルの香りをかぐと酔いが少し収まります。値段も手ごろで効果は絶大なのでぜひお土産に選んでみてはどうでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回台湾に旅行に行った際に買っておくべきお土産を4つ紹介させていただきました。台湾には多くのお土産店がありますが、お土産にこまったら台湾のコスメを買えば大丈夫です。コスメはいくつ持っていたとしても困らないものなのできっと会社の同僚やお友達にもよろこんでもらえるはずです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ