美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ニキビを解消する方法と韓国で人気のニキビ対策グッズ3選

Pocket

ニキビが突如できて、不快な気持ちになったことありませんか?
特に最近は暑い中ずっと、マスクをしていることが多いと思います。
そうすると、肌荒れを起こすようになったと耳にしました。
お肌が荒れると、ニキビができてしまう可能性があり得ます。

ニキビを治すために、ニキビ専用の薬を買ってつけたりします。
中には、つけてもなかなか治らないということもありでしょう。
そんな中、韓国のニキビ対策グッズが効き目があるとのこと。
そこでニキビについてと、韓国で人気があるニキビ対策グッズを紹介していきます。

ニキビを解消するには?

たまたま鏡を見たら、ニキビを見つけてしまった。
ニキビをみつけたことで、人と会いたくないといった気持ちになる人いると思います。
筆者もあります。

ニキビを治すために、以下の方法を気をちけるとよいでしょう。
脂や糖分が多い食事ばかりしていると、ニキビができやすい体質になってしまいます。
あと、ストレスをためない。
ニキビができないような、食事を常に心がける。
このようなことを普段から取り入れるだけで、違いが出るかもしれません。

ニキビは、なぜできてしまうのか?

ニキビは古い角質が毛穴の中に入ることが、まず最初の原因です。
そして毛穴がつまり、皮脂の分泌がおきます。
次にアクネ菌が増殖することで、赤くなったり水がたまったような膨らんだニキビができてしまいます。
じゃあ、どうすればよいのか?
毛穴のつまりや、角質が毛穴の中に入るのを防ぐのは難しいです。
ですが洗顔やスキンケアで、防ぐことができます。
だからといって、ただ単に洗顔を行えばよいとは言えません。
逆にゴシゴシこすると肌を痛め、ニキビができる要因となってしまいます。
そこでお勧めするのが、ニキビ用の対策グッズです。
それを使うことで、ニキビを解消できると考えます。

人気があるニキビ対策グッズ

ニキビ対策グッズといっても、たくさんあります。
今回はたくさんある中、韓国で人気があるニキビ対策グッズをいくつか紹介したいと思います。

エチュードハウスのACCパッチ

自宅ではもちろん外出時や旅行中など急にできた時、ニキビ対処に困ると思います。
そんな時、こちらの商品がお勧めです。
丸い形で、貼るだけでOK。
外に出るとき、恥ずかしいと思うかもしれません。
肌の色になじんでいるので、ほとんど目立ちません。
だから、安心してください。
そして韓国ではこのようなパッチをつけて外出するのは、普通のようです。

購入は、公式サイトから買えます。
12枚入りで、税抜き230円となります。
https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/105006266

ACC薬用アクネジョエルの美容液

ニキビやターンオーバーを、防いでケアしてくれます。
ジェルタイプです。
洗顔後に、一度プッシュしてお肌になじませるだけで完了。
化粧水・乳液・美容液が入っているので、朝のスキンケアが時短で済みます。

税抜き1,760円で、楽天から購入できます。
https://item.rakuten.co.jp/etudehouse/215080293/

Dr.Jart(ドクタージャルト)

敏感肌の方でも安心して使える、クレンジングです。
ニキビや肌荒れに利き、肌のバリアを上昇してくれるのです。
韓国国内では、信頼ある商品とのこと。

使い方は、クリームを泡立てマッサージするように肌になじませます。
あとはぬるま湯で落とせば、完了。
2,250円で、楽天から購入できます。
https://item.rakuten.co.jp/drjart/p00000iw/

まとめ

ニキビに関して、そしてニキビに利く韓国のニキビ対策グッズについて説明させていただきました。
いかがだったでしょうか?
ストレスや睡眠不足が、ニキビに繋がってしまう。
それだけで、ニキビができたら嫌だと思います。
ですがニキビを防ぐアイテムがあるのは、嬉しく思います。
肌が弱い人でも使うことができたり、出先で持ち歩けるコンパクトなものもあります。
ストレスや睡眠に気をつけつつ、ニキビや肌荒れを感じたら対策グッズを使うようにしていきましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ