美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

保湿やエイジングケアを!メンズスキンケアジェル4選

Pocket

スキンケアジェルは、洗顔後のスキンケアはもちろん、髭剃り後の保湿ケアやボディの保湿ケアにも使えるためとても重宝してくれます。
女性用のジェルを使用している男性もいるようですが、女性と男性ではお肌の構造が異なりますので、できればメンズ専用を使いたいです。
そこで今回はメンズスキンケアジェルのおすすめ商品をピックアップしてみました。
厳選した4商品をご紹介します。

肌が弱い人も安心のZIGEN「オールインワンフェイスジェル」

「オールインワンフェイスジェル」には5種類のヒト型セラミド成分が配合されています。
セラミドはもともとお肌に存在している成分でバリア機能を正常にするために欠かせません。
肌トラブルが起こっている人はセラミド不足が関係していますので、しっかり補ってあげることが大切です。
「オールインワンフェイスジェル」は外側からしっかりセラミドを補給しお肌を整えてくれますよ。
シワを抑制してくれるセラミド3も配合されていますので、エイジングケアにも役立ってくれるでしょう。
肌トラブルを緩和してくれる成分や炎症を抑えてくれる成分も配合されていますので、使い続けることで健やかな肌を育てることができます。
油分無配合のジェルで、ニキビがある人も安心です。
さらっとした使用感でべたつかないオールインワンジェルです。

メンズ脱毛サロン生まれの「ハダクリア」

「ハダクリア」はメンズ脱毛サロンから誕生したオールインワンジェルです。
国から認められた成分を配合していて、メンズクリニックでも販売されている商品のため信頼できます。医薬部外品のジェルとなっていて、効能効果も記載されている商品です。
肌の炎症を抑えてくれるグリチルリチン酸2Kとシミを抑制するトラネキサム酸が配合されています。
その他にも、キウイエキスやプルーンエキス、レモンバーム、カミツレエキス、アロエベラエキスなど植物エキスがたっぷり配合されていてお肌を整えてくれます。
1本で化粧水、乳液、美容液、クリーム、アフターシェーブローションの5役なのでコスパもとても良いです。
無香料タイプとなっていますので、香りが苦手という男性も使うことができますよ。

エイジングケアもできるuno「バイタルクリームパーフェクション」

「バイタルクリームパーフェクション」は、1品でエイジングケアまでできるメンズスキンケア化粧品です。
シミ対策、小じわケア、テカリ対策、かさつき対策、肌荒れ対策が可能で、シミ対策成分はm-トラネキサム酸が配合されています。
配合されているオイルコントロールパウダーによって日中のテカリも抑えてくれるので、サラサラ肌が持続します。
ドラッグストアでも入手しやすくいつでも購入できる商品です。
人気俳優さんがイメージモデルなので使ってみたくなるのではないでしょうか。
10年後の肌に差をつけることができるシリーズです。

ニキビ肌におすすめ VELUS 「ニキビ専科 ジェルクリーム」

「ニキビ専科ジェルクリーム」はニキビ肌で悩まれている男性におすすめのオールインワンジェルです。
3つの有効成分が、繰り返しできてしまうニキビや炎症のあるニキビに働きかけてくれます。
「グリチルリチン酸ジカニウム」「イソプロピルメチルフェノール」「プラセンタエキス」が配合されています。
さらに保湿成分もたっぷり配合し、乾燥による肌トラブルも緩和してくれる化粧品です。
無添加処方、国内製造の医薬部外品ということで安全面も考慮されていますよ。

まとめ

メンズスキンケアジェルおすすめ商品をご紹介しました。
ドラッグストアで購入できる商品、通販限定商品など色々なものがありますが、どの商品も男性向けに作られていますので肌にお悩みがある人にぜひ使っていただきたいです。
毎日のお手入れで美肌を手に入れましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ