美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スペインのスキンケア事情をチェック!スペイン発のスキンケアブランドも紹介

Pocket

ヨーロッパの一国、スペインではどのようなスキンケアがされているのでしょうか?日本とは違う部分が多いスペインでのスキンケアについて調べてみました。

合わせて、スペインで生まれたスキンケアブランドについてもまとめているので、使ってみたいものがあるかチェックしてみてくださいね。

スペインのスキンケア事情は?

それではまず、スペインで日常的に行われているスキンケアについてまとめていきます。日本と違う部分もチェックしてみましょう。

硬水の地域が多いため水道水を使わない

日本では、しっかりと水道水で石鹸を泡だてて泡洗顔をし、その後しっかり水道水ですすぐのが常識かもしれませんが、硬水のスペインでそれをすると肌がゴワゴワに荒れてしまいます。そこでスペインでは、まずメイク落としを使いメイクを落としてからスキンケアローションで保湿をするそうです。

メイクを落とすと言っても、日本のようにメイク落としを水で洗い流すことはせず、コットンで拭き取ったり蒸しタオルで落とします。また、メイク落としとローションが一体になった「ミセラーウォーター」も注目されているアイテム。ミセラーウォーターをコットンに取り、化粧がコットンにつかなくなるまで肌を滑らせるだけでケアが完了する便利なアイテムです。

保湿はしっかりする

スペインを含むヨーロッパの多くの国では、乾燥しやすいため保湿を大切にしていることが多いです。こちらは日本と同じですね。メイク落としとスキンケアローションでケアをした時も、ミセラーウォーターを使った時も、その後にしっかりとクリームを使って保湿するのが一般的です。

朝はクリームを使わないことも多いようで、水洗顔もできないので拭き取り化粧水やミセラーウォーターで拭き取るのが一般的なスキンケアのようですよ。

スペイン発の人気スキンケアブランドは?

それでは、そんな保湿を大切にしている土地で生まれたスキンケアブランドはどのようなアイテムがあるのでしょうか?チェックしてみましょう!

オーガニック成分が魅力の「ナオベイ」

2006年にスペインで生まれたブランド「ナオベイ」は、オーガニック成分を大切にしたスキンケアブランドとなっています。環境や人にも配慮していて、さらに使っていてしっかりと効果が感じられるスキンケアを作りたいという想いから生まれたブランドです。

デザインもシンプルでナチュラルな雰囲気で、殺虫剤や合成肥料など人にも環境にもよくない材料を完全に排除された安心安全の製品が作られています。「抗酸化クリーム」というアンチエイジング効果が期待できる製品は、アルガンやローズヒップオイルによるハリ効果でシワを目立たなくさせてくれますよ。

スペインのプチプラスキンケアブランド「ビファス」

続いてご紹介するのが、スペインのプチプラスキンケアブランドの「ビファス」です。現地では、かなり安い価格でスキンケアからボディケア、ヘアケア商品まで揃えることができますよ。日本でも通販サイトで購入できる有名な商品が、「クレンジングウォーター」。

肌を乾燥させないで、うるおいを保ちながらメイクを落とせるウォーターというのが、スペインらしい商品ですよね。また、塗って使うタイプのマスクも人気がありますよ。スペインに旅行に行ったなら、お土産としても人気があります!

まとめ

こちらの記事では、スペインの日本とは違うスキンケア事情や、スペイン発のスキンケアブランドについて紹介してきました。スキンケアにおいて、水の性質はとても重要だということが分かりますよね。

また、そのような環境で生まれたスキンケアは、その土地で必要とされる要素が詰め込まれていることが分かります。ぜひ、スペインのスキンケアが気になった方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ