美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

美の基本は食から!韓国のびっくりする美容に良い食べ物3選

Pocket

韓国料理が好きな方も多いですが、味だけではなく美容の面でもいい効果をもたらしてくれる食べ物があります。毎日のスキンケアだけではなく、食生活でも美容にいいことをしたい方のために、肌にいい韓国の食べ物を選び、特に高い効果を実感しやすいものを3点厳選してご紹介します。

韓国人が毎日食べるキムチ

韓国を代表する美容によい食べ物のひとつがキムチです。ほぼ毎日食べている韓国人も少なくありません。キムチが美容によいとされる理由は多岐にわたっています。唐辛子、ショウガ、ニンニクが含まれており、美容と健康の両方においてプラスに作用するものです。ビタミンA、ビタミンC、カプサイシン、アリシンといった老化防止や美肌効果、脂肪燃焼や代謝アップにつながる成分をしっかり摂取できます。

日々の食生活で必要な栄養素をしっかり摂取できている方はそう多くはありません。キムチに含まれる乳酸菌は美肌効果があって、顔の毛穴やシミが減ったといった研究結果も明らかになっており、韓国人の美肌の秘訣といっても過言ではありません。そもそもキムチは野菜であるため、必要な栄養素や食物繊維も含まれており、美容と健康面において優れている食べ物となります。

ダイエットにつながるミスカル

ミスカルも韓国人が美容のために好んで日々の生活に取り入れる食べ物となります。トウモロコシ、栗、きび、大麦などを水と牛乳に混ぜて飲むものです。ビタミンB、ビタミンE、ビタミンFが含まれているとともに、美容効果も利尿効果もあります。雑穀がおなかに満足感を与えてくれて、ダイエットにつながるのも韓国人が日々の生活に取り入れる理由となるものです。

韓国の家庭でミスカルを作るのが当たり前であるとともに、韓国のマートでも手軽に購入できるほど浸透しています。継続して飲めるとともに、購入するにあたっても特に支障はないといえるでしょう。

夏バテのときにピッタリのサムゲタン

サムゲタンは韓国の家庭料理のひとつとして知られており、夏バテの疲労回復にピッタリです。ニンニク、高麗人参、粟などを鶏のお腹に詰め込む鍋料理であり、煮込んだ鶏から溶け出したコラーゲンは5000mgと一日に摂取する目標数値に達します。コラーゲンが美容面において必要であるのは多くの方が分かっているはずです。しかし実際に食事から摂取するとなると大変であるのはいうまでもありません。体の芯から温まって冷え性の改善にも効果的です。

それぞれの家庭やお店によって味付けや風味が異なり、異なる美味しさを楽しめるのも魅力的です。さまざまな薬味が豊富に含まれており、美容面においても健康面においてもサムゲタンは優れた食べ物となります。まだサムゲタンを食べたことがないという方はまずは一度食べてみるのがおすすめです。

韓国料理には美容にも健康にもよい食べ物がたくさんあります。日々の生活に取り入れるにしても、それほど難しくはありません。日本で食材を調達することもできて、お店に足を運ぶことができずとも自分で作ることもできます。美容にも健康にも優れた食べ物を探す場合に韓国料理をピックアップしておいた方がよいでしょう。簡単に作ることができて、食事のレパートリーを広げることもできて、一度食べてみることによってそのよさをしっかり実感できるでしょう。

まとめ

今回ご紹介した食べ物は国内でも味わえるものばかりです。特にキムチは漬物の一種ですので、毎日ご飯と一緒に食べればより美肌効果が得られることでしょう。またサムゲタンは専門店で味わえる料理ですが、ボリューム感と美味しさが感じられる点も魅力なので、まだ未体験の方は一度味わってみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ