美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

最新の流行が分かる?ロンドンの髪型トレンド3選

Pocket

イギリスといえば、ヴィヴィアン・ウエストウッドやバーバリーなど、有名なブランドが多い国ですよね。

ビートルズやハリーポッター、美しい都などを連想される方もいます。

また、オードリー・ヘップバーンやエマ・ワトソンといったイギリス出身女性は、とても魅力的な方が多いですね。

毎年、ロンドンで行なわれるコレクションは、世界4大ファッションの一つでもあり、トレンドやファッションの最先端でもあります。

また、ロンドンといえば、ポップカルチャーで、アートやデザインも独特で可愛いですよね。

そして、音楽も欠かせないですね。

ロックの聖地でもあり、世界中からロッカーたちが集まります。

今回は、そんなイギリスのおしゃれな街”ロンドン”の女性の髪型について、トレンドを3選を紹介させていただきます。

ぜひ、最後まで、お付き合いください。

 

ポニーテール

 

ポニーテールのポイントや特徴

 

きっちりとしたイメージのポニーテールは、仕事用のスタイルとしているロンドン女性が多いようです。

仕事に力を入れているキレイめスタイルの女性が、ポニーテールをしている姿を想像するだけで、素敵ですね。

ロンドンの女性は、働き方の参考にされることもありますが、クリエイティブな仕事をしている方が多そうですね。

 

ポニーテールのオススメ

 

毎日、同じポニーテールになってしまいがちな方は、高い位置で結んだハイポニーテールや、ポニーテールを三つ編みにしたアレンジも可愛いですよ。

 

おだんごヘア

 

おだんごヘアのポイントや特徴

 

ポニーテールヘアから一転、ラフなおだんごは、休日や近所の買い物やお散歩などのカジュアルスタイルとしているロンドン女性が多いようですね。

ロンドン女性は、オンオフの切り替えが上手なのでしょうか。

服装がおしゃれなので、何気ないおだんごヘアも、かっこよく見えます。

 

おだんごヘアのオススメ

 

ゴム1本あれば、簡単にできるおだんごヘアをご紹介します。

まず、高い位置に髪をまとめて、髪を折りたたむようにしておだんごん作ります。

根元はしっかり結び、毛先は外に出しておきます。

毛先部分は、根元の結び目に巻き付けながら、ゴムに挟んでいきます。

表面部分の髪を全体的な引き出して、トップ部分は多めに引き出し立体的にします。

送れ毛を少し出したら、完成です。

おだんごがマンネリ化してしまったら、ハーフのおだんごもいいですね。

 

ストレートヘア

 

ストレートヘアのポイントや特徴

 

個性的なロンドン女性に多いのが、ストレートヘアだそうです。

ロンドンの個性派といえば、エンジニアブーツを履いたロックな女性のストレートヘアをイメージする方も多いのてはないでしょうか。

ロンドン女性は、ヘアカラーにもこだわり、さらに個性を引き出しているようです。

 

ストレートヘアのオススメ 

 

日本の女性ですと、ミディアムストレートが多いですよね。

ロンドン女性の特徴を真似て、赤系や青系のヘアカラーで個性をアピールしてはいかがでしょうか。

いつものカラーに少し違う色をいれても印象が変わります。

 

まとめ

 

ロンドンの髪型トレンド3選と題して、お伝えしてきましたが、いかがでしか。

おしゃれで、個性的なロンドン女性に憧れている方は、たくさんいるのではないでしょうか。

今、ロンドンでは、あの懐かしい”ヘアピン”が流行っているそうですよ。

とにかく、ヘアピンを色んな所につけるだけでもトレンドに近ずきますが、本当にこれで合ってるの?という感じですよね。

さり気なく使うのであれば、おろした髪の左右にヘアピンをつけたり、普段隠しているヘアピンをあえて見せるなど、すぐに取り入れられるので、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ