美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

お店自体がおしゃれ!フランスのおしゃれな有名美容室3選

Pocket

世界中で特にファッションやヘアに関して最先端の技術を持っている印象の強いフランスですが、本場の有名なお店に行ってカットを受けてみたいと思う方もいるのではないでしょうか。技術面など自信を持ってお勧めできる有名美容室が多くありますが、その中でも特に優れているショップを3件選んでご紹介します。

モダンな雰囲気が印象的なNICOLAS VLAEMYNCK

有名ヘアブランドのヘアショーに参加したことのあるトップヘアスタイリストのニコラ・ブラミンクさんのサロンである「NICOLAS VLAEMYNCK」は隠れ家的な特別感があり、シックでモダンな雰囲気の素敵な空間であるのは一目で分かるはずです。最新のトレンドや商品に目を向けており、髪の健康を考えたうえでの最高の施術を受けることができます。洗練されたテクニックと完璧なコミュニケーションで対応してくれるため、新しいスタイルにチャレンジするにしても問題ありません。

最新のカットを堪能できるとともに、カラーやヘアスタイルにおいても自身の生まれ持った特徴を活かしてのヘアスタイルを形成できます。髪と健康に配慮したうえで、高品質の商品を使用しているのも安心できる理由です。フランスで美容室を探す場合に、「NICOLAS VLAEMYNCK」はひとつの狙い目になります。

日本人美容師のみで構成されるオット

店長の松本こういちさんが日本人美容師のみで構成されるオットをオープンし、現地のマダムも足しげく通う美容室として人気があります。1456年に建てられた旧マッジョーレ病院を見ながら、優雅な気分に浸りながらヘアカットを楽しめるのが人気の理由です。日本人美容師のみで構成されるからこそ、日本人は特に安心して施術を受けることができるといえるでしょう。

炭酸水でのシャンプーは眠ってしまうほどの気持ちよさであると評判であり、しっかり毛穴の汚れが落ちていることを実感できるでしょう。在籍している日本人美容師のなかにはミラノコレクションに参加されている方もあり、思い切って新しいヘアスタイルにチャレンジしたい場合においても魅力的です。

Primo hair make italy Milano

「Primo hair make italy Milano」は日本で10店舗の美容院を構えるベルファミリーさんが初めて海外に出店した美容室です。薬剤は日本のものを使用し、日本の雑誌も非常に充実しています。ネイル、まつ毛エクステ、ヘッドスパといった多岐にわたるメニューが用意されているのも魅力的です。日本にいるかのような気持ちになれて、日本の技術をしっかり研究しているのも安心できる理由になるでしょう。

日本人としての技術を兼ね備える日本人美容師も多く在籍しており、コミュニケーション能力が高くてお客様に楽しんでもらうことをモットーとしています。自宅でのスタイリングやアイテムの使い方についてもしっかりレクチャーしてくれて、安心して選択できる有名美容室となります。

フランスという異国の地でありながらも、日本人美容師がいることへの安心感も大きいでしょう。言語に関しての問題もなく、自分が求めるオーダーを伝えるにしてもそう苦労することはないものです。特別感のある雰囲気であるなかでヘアカットをしてもらうのは思い出に残る時間になるでしょう。さらに異国の地ではどういったスタイルが流行っているのか、そして試してみたいと思うスタイルが見つかる可能性も高く、興味関心がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

フランスではフランス語以外でのコミュニケーションが難しいと言われており、日本人の方にとっては不安があるものです。しかし今回ご紹介したお店の中には日本人美容師が在籍しているところもあるので安心です。またいずれのショップもトレンドを押さえたヘアスタイルを実現してくれます。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ