8Oct
トレンドというと、どんなイメージでしょうか。
あっという間に変わってしまうので、最新のものが何だかわからない。
いいなと思っても、すぐに廃れてしまうので、手は出したくない。
気づいたら、自分だけ知らなかった。
何も知らずに買ったら、流行りものだった。
こんな想いや経験は、ありませんか。
トレンドはアメリカを探れば、大体が把握できますよね。
今回は、実際、自分の周りや自分の知識と比べるために、アメリカの髪型トレンドと題して、ご紹介していきますので、最後まで、読んでいただけると嬉しいです。
男性のトレンド
ツーブロック・ロングトップ
男性は、ツーブロックでサイドを短くし、トップはロングにした髪型が人気です。
サイドを短くすることで、スッキリしたクールな男性らしさがでます。
実は、この髪型は、かなりアレンジが効くのです。
トップのロングヘアは、バックやサイドに流したり、パーマ風にするとオシャレです。
トップのロングヘアをバックにもっていきポンパドールをつくれば、たちまち大人カジュアルになります。
サイドに流せば、これこそ、かなりのトレンドチックに。
くせ毛風にウェーブをつくれば、オシャレ上級者になりますね。
ツーブロック・ロングトップの男優
まずは、なんといってもジャスティン・ビーバーさん。
ヘアスタイルだけでなく、長年ファッションも注目を集めていますね。
ロングトップをサイドや斜めに流していているので、ぜひご参考に見てみてください。
続いて、おすすめしたいのは、オーランド・ブルームさん。
社会人の男性ですとジャスティン・ビーバーさんの髪型は、仕事に支障が出てしまいそうですので・・
オーランド・ブルームさんの短めロングトップ時代の髪型が、日本人男性には、真似しやすく、参考になると思います。
年代も関係なく、挑戦できるヘアスタイルだと思います。
オーランド・ブルームさんも長年にわたり、ロングヘアや黒髪、パーマヘアなど、いつも注目されていますね。
女性のトレンド
ピクシーカット
トップとサイドを短くした髪型です。
前髪は斜めにおろすのが一般的でしょうか。
オードリー・ヘップバーンさんがローマの休日でやって人気が出た髪型です。
別名、セシルカットともいいます。
まだまだ、アメリカでも人気のようです。
ピクシーカットの女優
アン・ハサウェイさんが、レ・ミゼラブルの役作りのためにしたピクシーカットは、かっこいいというより、可愛いので、あんまりボーイシュになりすぎず、おすすめです。
もう1人は、ジェニファー・ローレンスさん
カットした当時は、かなり衝撃的でしたね。
ジェニファー・ローレンスさんもレイヤーを活かしたピクシーカットで、女性らしさがあります。
ヘアカラー
トレンド色
続いて、ヘアカラーのトレンドですぁ、今、アメリカのセレブに人気なのが、ピンクヘアです。
最近は、日本でもヘア特集で、よく見かけます。
女性に人気ですね。
ピンクカラーの女優
最近では、ケイティ・ペリーさんやヘイリー・ビーバーさんがピンクカラーにして、注目を集めましたね。
お二人くらいの明るい色は入れずらいですが、暗めのピンクカラーは、上品でおすすめです。
派手さがないので、手軽に楽しめるカラーですよ。
まとめ
アメリカのトレンド髪型は、いかがでしたでしょうか。
少しなら、取り入れてみようかなと感じていただけたものは、ありましたか。
トレンドと言っても、数年間続いていたり、以前に注目されていたものが、また流行りだしたりすることもあります。
よかったら、参考にしてください。
スポンサーリンク