美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

サッカー選手から見る、南米の男性のトレンドヘアスタイル3選

Pocket

ブラジルなど、サッカーの強豪国が多い南米。そのため、男性のトレンドヘアスタイルは、サッカー選手を見るのがわかりやすいです。こちらの記事では、南米のサッカー選手の髪型をチェックしながら、トレンドになっているヘアスタイルを調べました。

南米の男性のトレンドヘアスタイル3選

それでは早速、南米の男性の間で流行っている、トレンドのヘアスタイルをご紹介します。

コロンビアのハメス・ロドリゲスのソフトモヒカン

コロンビア代表のイケメンサッカー選手、ハメス・ロドリゲスの髪型は、サイドやバックの髪は刈り上げて、トップに髪を集めて立たせた「ソフトモヒカン風」。一般の男性も皆、同じように中央に紙を集めたヘアスタイルをしている方がとても多いそうです。

横を刈り上げずに全てをトップに髪を寄せるか、刈り上げてトップだけを残すという方法で作られる髪型となっています。特に、コロンビアの都市であるサンティアゴ・デ・カリで流行っている髪型だそうで、どの人も同じようにトップに髪を残したヘアスタイルをしているそうです。

これは、カリが熱帯地方で暑いため、髪を全体的に短くしたいという想いも、流行の一因を担っているかもしれませんね。

メキシコのカルロス・ベラのトップ長めヘア

メキシコ男性は、「おしゃれの基本は髪と足元から」という考えの方が多いそうで、髪型にこだわりのある方が多いです。そんなメキシコで流行っている髪型は、サッカー選手のカルロス・ベラのような、サイドとバックは短く刈り上げて、トップは長めに残しジェルで固めたもの。

サイドやバックを刈り上げるのは先ほどのコロンビアと同じなのですが、トップを長めに残すことやジェルで固めるところがメキシコらしさのポイントです。メキシコのトレンドヘアスタイルは、ゴージャスでスーツスタイルにも似合いそうな、大人感を演出する髪型と言えます。トップの長さやセットの仕方で、個性が出せますね。

ブラジルのネイマールの髪型が流行する!

ブラジルには有名サッカー選手がたくさんいますが、その中でも髪型が個性的なのがネイマール。髪型がコロコロと変わるため、髪型年表を作るのも不可能なほどですが、どの髪型をしても真似したい!と流行になるそう。

ネイマール選手の髪型の特徴は、基本的にサイドやバックは刈り上げスタイルであることです。トップがアシンメトリーになっていたり、ソフトモヒカンになっていたり、リーゼント風になっていたり、いろいろなバリエーションがありますよ。

カラーも黒髪に金メッシュや全体が金髪なとき、モヒカン部分が白に染められているときなど、どんどんとイメージチェンジしていることがわかりますよね。イメージチェンジするたびに、ネイマールの髪型になりたい!と流行するのですから、その人気の高さがうかがえます。

南米のヘアスタイルはバックやサイドが短め

今回は、コロンビア・メキシコ・ブラジルのサッカー選手の髪型から流行しているものをご紹介しましたが、どの髪型も共通してサイドやバックは刈り上げていることがわかりました。南米は基本的に暑い地域が多いため、サイドを長めに残すと暑いこともあり短く仕上げることが多いようですね。そのヘアスタイルが、男性らしくすっきりとした印象を与えています。

南米のトレンドヘアスタイルまとめ

こちらの記事では、南米の男性の中で流行しているヘアスタイルを、人気のサッカー選手をチェックしながら解説しました。全体的に、サイドやバックは短めでトップを少し長く残すという点は似ていましたが、国々によって少しずつ個性があるのが面白いですよね。

日本でもできるような髪型が多いので、ぜひ自分の憧れのサッカー選手がいる方や、かっこいいなと思った方は真似してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ