美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

韓国人のヘアケアアイテムを紹介!おすすめ4選

Pocket

 

韓国の女性はお肌だけでなく髪もとてもキレイです。

髪がキレイな女性って憧れますよね。

韓国美女のような美しい髪になりたい!というあなたのために韓国人のヘアケアアイテムを厳選してみました。

韓国のヘアケアアイテムで美髪を目指しましょう。

3日で髪が変わると話題のヘアオイルも「ミジャンセン」

「ミジャンセン」は韓国でとても有名なヘアケアブランドです。
日本で言うと「資生堂」くらいメジャーと言われている「アモーレパシフィック」という会社が展開しているブランドで、韓国のドラッグストアなどでは沢山の商品が並んでいます。

「ミジャンセン」の中でも3日で髪が変わってしまうと言われている「パーフェクトセラム」はとても人気があります。

たっぷり入っていてリーズナブルなヘアオイルです。

悩みに合わせて選ぶことができるヘアオイルとなっていて、髪質に合わせて使い分けできます。香り付きのオイルなので気分もあがりますよ。

髪に潤いを与えてくれて、美しく輝くサラツヤ髪が叶うと言われているオイルです。

3日使うと変化が分かるという口コミが多く、高評価されているのが分かります。

自然派化粧品ブランド「魔女工場」

「魔女工場」は韓国の自然派化粧品ブランドです。

肌に良い成分しか使わないというコンセプトで商品展開されているため、自然由来の成分をたっぷり使った化粧品が販売されています。

天然由来成分で高機能な化粧品が多いと注目されているブランドです。

シャンプーは、自然由来成分99.9%とされている「ハーブグリーンシャンプー」が人気です。
石油系界面活性剤は使用せず、天然由来成分中心のシャンプーなので頭皮や髪に優しいシャンプーとなっています。

ハーブ系のすっきりした香りで頭皮のべたつきもすっきり洗い上げてくれます。洗い上りは柔らかく、髪がまとまりやすくなるシャンプーです。

丈夫な髪を育てる育毛剤が人気 「呂」

「呂」は、「ミジャンセン」と同じ「アモーレパシフィック」が展開しているヘアケアブランドです。

美しい髪を育てることができるように成分を厳選しているシリーズで、美しい髪色、艶のある髪、イキイキとした髪、健やかな頭皮を叶えてくれるブランドです。
漢方素材を用いているヘアケアシリーズで、年齢を重ねた頭皮や髪にもおすすめと言われています。

年齢とともに気になってしまう髪のボリュームには「滋養潤毛ヘアエッセンス」が良いでしょう。

オウゴン・甘草・柏子仁を配合していて、毛根を強化ししっかりした髪を育てられる状態に整えてくれます。

高麗人参由来の成分が有効成分として配合されていて、発毛効果・育毛効果を実感できるようになっています。

頭皮への刺激がとても少なく、敏感肌でも安心して使うことができるヘアケアシリーズですので、シャンプーとセットで使ってみてください。香りはやや独特ですが、慣れると気になりません。

香りがたまらない「Elastine」

シャンプー選びで香りを重視するという人も多いと思います。良い香りが持続すると気分もあがるでしょう。

韓国のヘアケアブランド「Elastine」のシャンプーとコンディショナーは香水のように良い香りがすると人気があります。

夜使うと朝まで香りが持続すると言われていますので香水の代わりにもなりそうです。

いくつか種類がありますのでお気に入りの香りを見つけてください。お値段もリーズナブルなので購入しやすいですよ。

まとめ

韓国人のヘアケアアイテムについてご紹介しました。

艶があってハリとコシのある黒髪は女性らしさを感じるためとても憧れます。

韓国人のヘアケアアイテムは、美しい髪にしていくため厳選された成分で作られている商品が沢山ありますので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ