美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

アジアの美容先進国!タイの男性の髪型トレンド3選

Pocket

皆さん、タイ人男性というと、どのようなイメージをおもちですか?

女性の方にとって、正直、東南アジア男性の見分け方や特徴は、あまりよくわからないという方も多いかもしれません。

でも、よく考えると、タイは美容の国。

ハーブやスパイス、南国フルーツなど体に良いものがたくさんあり、物価が安いので、お洒落も楽しめるはず。

例えば、タイでは歯の矯正が流行っていて、お洒落やステイタスの1種でもありますが、日本に比べたら格安です。

元々、収入自体が高くないのかもしれませんが、たくさんの人が矯正をできるわけですから、そう考えると他のお洒落にも手を出しやすいのかもしれません。

そして、バンコクはビルが立ち並ぶ都会です。

そんな国の男性であれば、髪型もこだわっているはずですね。

ということで、今回はタイの髪型トレンド3選をご紹介したいと思います。

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

タイ男性の髪型事情

 

傾向

 

圧倒的に短髪が多く、女性からもモテるのだそうです。

さっぱりとした髪型が男性らしく見えるのでしょう。

服装は、Tシャツに短パンといったラフで抜けてる服装でも、髪型に対する考え方は違うようですね。

 

ポイント

 

長髪は、だらし無い、不潔などの印象があるようです。

日本ではイケてる無造作やパーマも、タイではかっこ悪い分類に入ってしまうかもしれません。

タイに行く時は、注意ですね。

 

トレンド①

 

ツーブロック

 

サイドは短く、トップはツンツンしたツーブロックが人気で、美容室に行けば、必然的にこの髪型になるようです。

タイの美容院に行く場合、希望があれば、きちんと伝えないといけませんね。

清潔感や男らしさが人気の理由です。

 

ツーブロックのスタイリング

 

ワックスでトップを立たせるだけです。

簡単だし、女性からもモテるのであれば、いいですね。

 

トレンド②

 

マッシュ・ツーブロック

 

韓国人男性のマッシュヘアが影響しているのか、タイ人男性にはマッシュ・ツーブロックが人気みたいですよ。

ただ日本人が思い描くより、短めだと思います。

サイドが短いのは、もちろんのこと、マッシュも重たくなり過ぎないように注意した方がよさそうです。

 

マッシュ・ツーブロックのスタイリング

 

あくまで、爽やかさやキッチリ感が重要です。

マッシュ部分に動きを付けたりウルフなどにせず、整える感じがいいですね。

 

トレンド③

 

かく刈り上げ

 

ファッション性やトレンド性など関係なく、子供から大人まで多いのが、かく刈り上げだそうです。

タイ人男性は、ツーブロックでツンツンしているか、かく刈り上げでカクカクしているか、どちらかが基本みたいです。

 

かく刈り上げのスタイリング

 

これも特別なスタイリングはなさそうですね。

基本、クシでとかすくらいでしょうか。

気になる方は、ワックスをつけたらいいでしょう。

 

まとめ

 

今回はタイの髪型トレンド3選と題し、男性の髪型を紹介して参りましたが、いかがでしたか。

髪の長さが短いことがポイントで、形などは、あまりこだわりがないようですね。

ちなみに、タイ人の男性って、本当に優しくて怒らないのだそうです。

しかも、かっこいいんですよね。

女性からしたら、最高ですね。

女性の尻に敷かれていたり、家庭でも職場でも女性がリーダーシップを取るのは当たり前の環境のようです。

最後にタイのイケメンも紹介させていただいちゃいます。

若手俳優のジェームスさん、モデルと俳優のボーイさん、同じくモデルと俳優のマリオさん、日本とも関わりの深いナデートさん、他にもたくさんいらっしゃいます。

興味のある方は、見てみてください。

存在を知ったら、惚れ込んでしまうかもしれません。

また、髪型もぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ